蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

J予備審査通らず・・・(涙)

2010年09月07日 22時28分18秒 | FC町田ゼルビア
昨日、先行ニュースでちらっと目にしていたのですが、本日公式リリースされました。

現在の改修工事を完了しても、Jリーグ入会基準を満たせないと言う事で、FC町田セルビアは来期もJリーグに昇格できない事が報告されました。
理由が、「現在行っている改修工事が2009年度の基準を満たすもので、2010年度は満たしていないから」って、じゃあ来年・再来年とかどうなってしまうのさっ?!と憤りを感じます。

今の改修も、『競技場が綺麗になった』で終わってしまうのでしょうか?
これからホームを使えず、各地を転々とするチームもクラブもサポーターも、ただ大変な思いをするだけなんでしょうか?
日程やら審判の判定基準以外にも、やたらムカつくぞJリーグ委員会。
やつらが一度「こう」と言ってしまったものは、余程物凄い何かが発生しない限り覆らないので、本当に本当に本当に悔しいです!!

競技場作るのが、どれだけ大変な事か判っているのでしょうかね?委員会は。
整備だけでも、物凄い事なんですよ!
もはやこうなったら、天皇杯を勝ち進んで、この悔しさを晴らす他ありません!!
Jに目にモノ見せてやれ!頑張れ、FC町田ゼルビア!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近読んだ本:『幸福ロケット』 | トップ | 嵐をぶっ飛ばせ!!(ナビス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaori)
2010-09-08 12:37:17
私もこのニュースを見て
怒りがこみ上げてきました。

利益しか追求していないんでしょうね、
委員会は。
それに不公平。

Jがスタートした当初、
東京Vは等々力を使用していたけれど
収容人数はたしかJ1のキャパを
満たしてなかったような・・・
でもOKしたんですよね。
人気チームでスポンサーもあったし。

今自治体も財政難で、早々簡単に
工事の変更なんて出来ませんよね。

本当、今回の決定はしっくりこなくて
許せません。
天皇杯がんばれ!
(って次マリノスじゃないよね・・・)

ところで、今月はなかなかスタジオに
いけません。
多分来週も再来週も無理です・・・
20日、ちゃんと歌えるのか不安です。


不公平だよね (姫@管理人)
2010-09-08 22:54:11
>kaoriさん

大きな箱を作ったら作ったで、今度は維持も大変だって言うのにね。
いまだに黄金期を夢見ているオッサンらが信じられません!!
しかも、基準を満たしていないのは『更衣室』とかって・・・
キャパちゃうんかい?!と、もはや突っ込む気も起きませんわ★

町田の次節は、新潟ですのでご安心を(笑)
本当に目にモノ見せてやってほしいです!!

kaoriさんが暫く来なくて、心配してました☆
週末の等々力は、来れる?
・・・って、サニーちゃうんかい?!(汗)

20日は、今まで練習してきた歌ばかりだから、大丈夫よ!
関内ホールと言う箱を、楽しみましょう♪

コメントを投稿

FC町田ゼルビア」カテゴリの最新記事