歳時記

日々楽しく日々笑顔で

2度目の育児?

2020年04月06日 | 保護猫
2週間ほど前に1本の電話がありました。

tel 猫置き去りになっているんですが。。。

tel 友達の友達友達からの連絡で。。。

私 どんな状態の猫ですか?

tel 子猫のようです

私 大きさは?生後どれくらいかわかる?

tel 1か月くらいのようです。。。

tel 写真など撮れますか?

で。。。
送られてきたのがこれ



(=_=)。。。
どこが1か月やねん。。。
それからすったもんだがありまして、連れてきました。。。



生後2週間くらいかな。。
おそらくギリギリまで母猫と一緒にいたのでしょうね。
状態も比較的よさそうでしたが、ミルクをなかなか飲まなかったので最初少し心配しました。
哺乳瓶で飲んでくれないと日中亭主さんにお願いできなかったので焦りましたが
空腹には耐えられなかったのでしょうね。
ちゃんと哺乳瓶で飲んでくれるようになりました。
それにしても小さい。。。

仮名にじくんは278gはなちゃんは215g
ステーキくらいの大きさ(笑)











我が家の猫たちの反応が面白いです♪

可愛いチビ達に癒されています。
2週間後こうなっています


にじくん444g はなちゃん358g

すくすく日々激しく成長しています^^

時折FBやインスタに載せているので個人的にもらいたいと言ってくれる何人かもいて
時期が来るまでは待ってねと言ってありますが。。
いましばらくは育児に集中します^^

それにしてもね
可愛いんですよ(笑)

でもね
子猫は捨てたらだめ
親猫と引き離すのもだめ
この保護された子猫
この時期に母猫と離れることは イコール死です

でもこうして、私に連絡をしてくれたことに感謝です。
だからちゃんと育てて、ずっとのおうちを見つけてあげないとね。

今新型コロナウィルスが拡大中
田舎に住んでいる私の所でもいろんな噂が入ってきます。
石川県の某知事さんが、金沢に来い来い発言で物議をかもしております
かんべんしてくださいよですよね。

一人一人が今は我慢して心がけることが予防につながると思います。
一日も早く終息してほしいのはもちろん、拡大もなんとか食い止めてほしいものです。

そして
来年の春はみんなで花見ができるように今は辛抱の時ですね。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿