歳時記

日々楽しく日々笑顔で

お正月のDIY

2020年01月07日 | 保護猫
秋の終わりに玄関横の壁をすっきりさせたいために
思いつきで板を張りました
実はそれで完成ではなくてやりたいことがあったのですが
なんやかんやと時間がなくてそれきり年越しをしてしまいました。。

お正月休みも後半になるとすっかりだらだらになってしまいそうだったので
そうだ
完成させようとやりだしたのが夜9時過ぎ(笑)

材料は準備してあったのでとりかかるだけ
夜にできるなら、年内にできそうだったものだけどということはさておき^^



こんなんになりました^^

もとは、こんな感じ



南向きの玄関なので、お天気の日はほとんど猫のお昼寝場所になっております。。。。

こういうことは楽しいものです^^

さて
預かっていた親子猫です

私を見ると
敵が来たとばかり3にゃんで睨みまくっていましたが

そのうち、ご飯をくれる人に昇格をし

とりあえず触っても固まらなくなり(逃げ回りますが。。。)

時々、カプって噛みつくお口は
だめでしゅよ!とやさしくグリグリし(笑)
徐々に噛みついてはいけないことを学習して

昨日ようやく




抱っこできました~~~
(時間限定ですが。。。)

あめくんもみぞれくんもふわふわの毛で抱っこするとまだ小さい
可愛くてうっとりしている私の顔を
後ろ足で蹴ってケージに飛び込みました。。。。。

痛いし。。。。

母猫のゆきちゃんも
緊張はするけれども、ケージの中では抱っこして抱えても怒らなくなりました^^
2週間目の3にゃんの様子でした。

慣れていくのは嬉しいけれど
慣れていけば当然里親募集になります
あと少し、人を信頼できるようになったらいよいよ募集を上げます。

抱っこされて、撫でられて、クネクネしてごろごろいって甘えてくれる日が近いですね

クネクネ。。。。



なに?・・・・







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナ母)
2020-01-07 20:55:56
愛情、愛情、無償の愛、そこに信頼関係が生まれるんよね
でもそこまでが大変なこと、ひめさん凄いよ
みんにゃの幸せを繋ぐ架け橋
なかなか出来るものではございません

愛情込めて手放せなくなっちゃう。。そんな時期も乗り越えて………
ひめさんカッコイイぜよ〜!💕😘
ハナ母さん (ひめ)
2020-01-09 14:26:25
ハナ母さん。。ほめすぎ(笑)
o型の私は褒められるとどこまでも上って行ってしまいますよ^m^

人を信頼していなかった猫達がどんどん変化していくのはやはり嬉しいものです。
猫それぞれなつき方は違うけれど、可愛くてたまらなくなります^^
そうすると、うちの子にしたい欲求が出てしまって困りますね。

私の所が通過点、そう思うようにしていますよ^^
Unknown (yopparai@mar)
2020-01-10 12:27:34
以前もシンプルで素敵だったけど、
とっても素敵な玄関になりましたね♪

預りっ子は、慣れてくると情が移っちゃいますからね。
とっても嬉しい事なんですけど(^_^;)

うみちゃん、すっかり家猫さんになって(^O^)
随時、丸みをおびたような?(笑)
marさん (ひめ)
2020-01-11 15:40:54
飾る楽しみもあるといいなと思ってやってみました。

預かりっこ達は里親さんのもとで最終的に慣れればいいんです。でもそれまでに少しでも人との関係を猫達にわかってもらえるようにしてあげたいなって^^

はい
うみは。。。
み~んなの食べ残しの掃除係。。。。
これではだめなので最近厳しくなりましたよ。

コメントを投稿