goo

2013年のLIVEがスタート!

2013年のLIVEがスタートした。

4日の釧路、えいが館LIVE。

5日の帯広、ホーリーズさんLIVE。

ホーリーズさんでは、ひさしぶりに小学生以来の書初めをする。

そして、8日はガンボウロック・マンスリー。

そして、明日から関東に入ります。

菌ちゃんとの関東2人旅。

関東の皆様、宜しくお願いします!

◇1月11日(金)[東京] ペタ菌ライブ(PETA&河野菌ちゃん俊二)
【時間】 open 18:00 start 19:30 
【会場】 宮内家(さいたま市南区南本町2-3-8志賀パレスビル1F) JR京浜東北線 南浦和駅 徒歩3分
【料金】 ¥2625(別途要ドリンク)
【お問合せ・予約】 048-788-6033
【備考】

 

◇1月12日(土)[東京] ペタ菌ライブ(PETA&河野菌ちゃん俊二)
【時間】 open 18:00 start 19:00
【会場】 水道橋「タペストリー」 東京都千代田区三崎町2-2-13 八千代ビル 2F
【料金】 前売\3000(1D要オーダー) 当日¥3500(1D要オーダ)
【お問合せ・予約】 090-2742-0143(こはら様)
【備考】

 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ガンボウロックス マンスリーLIVE

今月のガンボウロックスさんでの

マンスリーLIVEは11/16だった。

雨の中、来て下さいましてありがとうございました。

来月のマンスリーLIVEは12/17の月曜日。

是非、ゆっくり飲みながらのLIVE、

来て下さいね~。

来月は、何を演奏しよ~かな~。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

札幌に帰るべか~

プチ九州1人旅を終えて、

今日は札幌にかえるべかね~。

福岡空港から直行便で帰りま~す。

九州の皆様、ありがとうございました!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

朝倉 音茶LIVE

昨日は九州でのホームスティ先、音茶さんでのLIVE。

午後からリハをする。

今回も櫻井先生がオープニングをつとめて下さった。

終了して打ち上げをしていただく。

 

 

鍋なのだ~!

ありがとうございました!

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

大分 Dear Ducks LIVE

11/9は大分のDear Ducks さんで今年2回目のLIVE。

オープニングに同じ道産子で現在は大分在住のマイサテさんと

友人の三ヶ尻聖一さんが御一緒してくれた。

マッキー、ミカちゃん、ありがとうございました。

終了後、お店で打ち上げをしていただいて、

夜は更けてたのであった~。

みなさん、ありがとうございました!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

九州上陸そして久々のウォーキング

九州に上陸完了してはの音茶のさ羽野さんと再会する。

そして今日はOFF日なので、しばらくご無沙汰していたおウォーキングをする。

音茶の近所を約40分歩くが、10日程間があいてたので

しんどかった~。

帰って来て、イサト師匠からの奪回に成功したと思われる、

みゆきさんのし膝枕でしばし休憩する。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

北海道3人旅の終了と九州プチ1人旅

中川イサト師匠&ザビエル大村君との3人旅が無事に終了しました。

色んな街でたくさんの方達にお世話になりました。

ありがとうございました。

さて、今日から九州プチ1人旅でこれから千歳から福岡に向かいます。

九州の皆様、宜しくお願いしま~す!

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

北海道三人旅 前半

中川イサトさん、ザビエル大村さんとわたくしPETAの北海道三人旅がスタートして

標茶、釧路、別海の三ヶ所でのLIVEが終了。

その間、どうかきゅき同級生のザビエル大村君とウォーキングをするる。

とても気持ち良く充実した毎日ですわ~。

そして昨日と今日は中川イサト師匠ギターセミナー

で、みなさん真剣にギターを弾きまくりました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

秋の関東ペタ菌2人旅

10/17の水曜日、久しぶりに東京に向かう。

埼玉の菌ちゃん宅で菌ちゃんと合流。

乾杯をする。

次の日は菌ちゃん号で四万温泉に向かい、

あの「千と千尋の神隠し」のモデルとなった積善館でライブをする。

積善館に宿泊されたお客様が最後まで聞いて下さった。

積善館のお客様、積善館の皆様、PAのひろしさん、ありがとうございました。

次の日はポカポカの陽気の宇都宮までドライブ。

そして初めて、「レストラン ラポ」さんでライブをする。

今回のラポさんでのライブの窓口になって下さった「宇都宮イサト」さん

こと、大山さんのリハ風景。

来て下さいました皆様、大山さん、ラポのママさん、PAをやって

下さった岡田さん、有難うございました。

打ち上げをしていただき、埼玉の菌ちゃん宅に戻り二人で

反省会をして就寝する。

次の日は2人で電車に乗り、吉祥寺を目指す。

久々のマンダラⅡでのライブ。

中川イサト師匠主催のライブ、「ROOM 1310」にゲスト出演させて

いただく。

慣れていないブルースのリードパートを弾き、緊張する(笑)。

そして最後は特別出演の同級生、ザビエル大村君と菌ちゃん、そして師匠の4人で

演奏する。

楽しかった~!

打ち上げ前にマンダラⅡの前で北海道、名古屋、大阪から来て下さった

皆様と記念撮影する。

次の日は武蔵境にあるイサト師匠御用達の「来々軒」にみんなで昼食を食べに行く。

僕はカツカレー定食!

美味しかったし、ボリュームがすごかった~。

そしてみんなで記念撮影。

みんなお腹いっぱいの引きつった笑顔(笑)。

そのあと、札幌に帰ったのであった。

さて、そして明日23日からは別海でイサト師匠、ザビエル大村君と合流して

北海道3人旅。

北海道の皆様、お待ちしておりま~すっ!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ガンボウロックス・マンスリー NO.2

10月のガンボウロックス・マンスリーを昨日10/12に行った。

昨日はライブ目的ではない団体のお客様も飲みながら聞いて

下さり、まさにマンスリーを始めた目的にかなったライブだった。

もっともっと修行しなきゃね~。

来月11月のガンボウロックス・マンスリーは

11月16日の金曜日です。

みんな聞きに来てね~。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

サロマ町 『うめこ亭ライブ』

10月6日の土曜日、札幌から佐呂間に向けて出発する。

途中、旭川を過ぎたあたりから雨に降られるも、夕方の4時前に

佐呂間に到着する。

今回の会場は約15年ほど前のまだ僕が東京に住んでいた頃、

初めて佐呂間町で演奏させていただいた『うめこ亭(佐呂間整骨院内)』。

主催は今回もコマちゃんが代表の「音楽屋」の皆さん。

到着して持込のスピーカー等をセッティングし始める。

そしてリハのスタート。

開場前に到着した白幡さんと「ONE DAY I WALK」と「謝謝」の音あわせをする。

そして本番。

打ち上げはジンギスカンと、僕はコマちゃんが作ってくれたお弁当をおかずに

美酒をしたためた?

いや浴びたのであった。

翌日、朝御飯をご馳走になり、

うめこさんと記念撮影をして、

音楽屋のコマちゃん達と記念撮影をして

佐呂間をあとにしたのだった。

来て下さいました皆さん、音楽屋の皆さん、うめこさん、

有難うございました。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

寿都町 『道の駅 みなとま~れライブ』

9月29日の土曜日、僕は初めて寿都町に向かって

車を走らせた。

この日は寿都町の道の駅「みなとま~れ寿都」での初ライブ。

札幌から約3時間くらいのドライブで、3時頃に到着。

この日、主催を引き受けて下さった林崎さん(タッツ)と、約25年ぶりに再会する。

会場にはポスターも貼ってくれていた。

会場作りもみんなで椅子をならべたりと、暖かな手作りコンサート。

そして夜の7時にライブがスタート。

寿都町のお客様がとても暖かく迎えて、そして聞いて下さった。

ライブが終了後はまたみんなで片付けて、タッツの家に

移動して打ち上げがスタート。

少し酔って来たところで、ライブ3部が始まる。

そして25年ぶりに懐かしい写真も出て来た。

25年ぶりの僕とタッツ。

そしてライブ中もずーっとなかないで聞いてくれた生後2ヶ月の女の子、

めいちゃんを抱っこする。「お母さんだよ~。」

楽しい宴は夜中の2時頃まで続いたのであった。

次の日、林崎さんファミリーの皆さんとお別れして、

札幌に帰ったのであった。

林崎さん、みなとま~れの渋谷さん、手作りライブのスタッフの皆様、

そして寿都町の皆様、有難うございました!

 

 

 

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

のたりPETAのMonthly Live in ガンボウロックス

19才頃から札幌市内のライブハウスで歌を唄い始めたあの頃・・・。

中々、自分が描いてるライブが出来なくて、悩みながら思いついたのが

とにかく回数を増やして揉まれようと言う事。

多い時には週に6~7ヶ所でライブをやってたっけ。

ライブであれこれ悩むのはあれから30年以上たった今も同じだけれど、

あの頃の気持ちに戻って、また札幌でマンスリー・ライブをやろうと

思いたった。

場所は札幌の南3西5、三条美松ビルB1Fの「ガンボウロックス」。

普段やっているライブより、僕もほんのチョッとだけのたりのたりと、

いつもの曲はもちろん、新曲や歌ってみたい曲も試したりと、

色々演奏してみようと思う。

だいたい20時頃からスタートで30分のステージを3回します。

ライブチャージは1000円です。

初回は9/14にあって、ブルースハープの千葉先輩と白幡さんんが

来て下さった。

次回は10月12日の金曜日。

みなさん、お酒を飲みながら、騒ぎながらと、是非聞きに来て下さい。

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

中標津 CAFE JUST ONE

4月29日、美幌から別海町の木嶋よっちゃん宅に向かう。

お昼ちょっと過ぎに到着。

よっちゃんがランチのパスタを作ってくれる。

敷地にはライブも出来て、別海ハチタイで出演者が宿泊できるように

素敵な建物がかなり出来上がっていた。

夕方、中標津に移動する。

今夜のライブは初めて演奏させていただく、「cafe JUST ONE」さん。

Ⅰ部はソロでスタート。

そしてⅡ部の1人目のゲスト、中標津のデビット・リンドレイこと、カワチン!

そして、われらのよっちゃん!

とても楽しかった!

そして終了後は、ママさんの千恵美さんが用意して下さった

お料理で乾杯する。

来て下さいました皆様、千恵美ママ、カワチン、よっちゃん、

有難うございました!

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

美幌 プチ・パーティー

4月28日、ゴールデンウィークの初日。

早朝6時に札幌を出発する。

目指すは幼稚園から高校2年生まで過ごした町、美幌町。

計画通り、昼過ぎに到着してホテルでファイターズを応援する。

今夜のライブはず~っとお世話になっている「プチ・パーティー」。

 

何度もライブでお世話になっているけど、この日はなんと

プチ・パーティーでの初ソロライブ。

今年から持ち歩いている美幌北中の学生帽をやっと美幌で

披露することが出来た。

今回の一人旅でもアイルランドブズーキを持って来て演奏する。

マスター&ママさん、美幌町の皆様、そして他の町からも

聞きに来て下さった皆様、有難うございました。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ