かめごと

“かめ”の“ごと”く生きる私と愛“かめ”たちの日々のでき“ごと”

Happy ? Valentine's Day

2017年02月14日 | 今日の出来事
今年はちょっと変わった路線で・・・ 和風チョコ

右側はビターチョコに柚子ピールが練りこまれていて、まあ想像通りの味
左側はミルクチョコにふわっと山椒パウダー  マジかよと思ったんだけどこれが絶妙ですっごいハマる

そして残念なことに これぞ!というカメチョコに巡り会えなかったので
亀さんクッキーでお許し願う



ホワイトチョコクリームがサンドされているし、クッキーもずっしりしていて見た目より食べごたえアリ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほり子)
2017-02-15 23:46:57
今年はお洒落で大人のチョコですか。
今は選ぶものが沢山ありあますねえ。

目新しい亀チョコは無かったとしても、亀さんクッキーが可愛いです。
描いた人は絶対にカメ好きですよね^^
返信する
ほり子さん (向日葵)
2017-02-16 18:05:26
毎年どんどん楽しそうで美味しそうな新しいチョコが出てきますよね~
この山椒チョコは来年も買いたい
亀さんクッキーはナボナの亀屋万年堂のです

私のカメセンサーも焼きが回りましたかね~
もうホント、カメチョコ無かったです
(ズーロジーのゾウガメはあまりに定番過ぎるのと、数年前差しあげた方の歯が欠けそうになったとのことでパス)
返信する
今更なのですが… (みちたろう)
2017-02-22 05:36:03
今年も毎年恒例のチョコ0個でした(笑)
 
チョコはチロルチョコのヌガー、アーモンドチョコ、きのこの山が好きなお口がお子ちゃまな私です…(汗)
 
チョコを見てる(?)それぞれのカメさんがこれまた可愛い!♪
返信する
みちたろうさん (向日葵)
2017-02-23 11:54:17
数年前からは“自分チョコ”、今年は“俺チョコ”なんて言葉も生まれましたからね~
もう、女が男に愛を告げる日なんてのは過去の遺物でただのチョコレート祭りですよね  ホント、菓子メーカーはあざといなぁ  私、まんまと乗せられてますけど

みちたろうさんはサクサクのきのこの山派ですか  私はちょっとしっとりたけのこの里派

2匹ともエサなら早くよこせやいってところでしょうか
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。