ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

無謀なチャレンジ継続します!

2018年01月13日 | フルート・吹奏楽

冷え込み厳しい週末です…

今日は夕方から、吹奏楽に行って来ました

昨年末、地域の公開講座として参加した延長です。
実は数年前の公開講座から、ずっと継続していたチームのようで
公開講座の期間が終わったあとも続けたい人はどうぞ、
ということだったので、思い切って続けることにしたのです

いやぁ…本当に演奏には自信がないので
場違いだよなぁ…という気持ちでいっぱいなのですが
それでもこの経験を踏むことで上達もするのだろうし…と
いろいろな気持ちがかなり入り混じっての継続です

フルートパートの方々のみならず、
皆さんフレンドリーな方々ばかりなので
せっかくのご縁、大切にしようと思います。

そして本日配られたのが、トップの画像の4曲。

吹奏楽のための第一組曲
大草原の歌
シング・シング・シング
ディープ・パープル・メドレー

今日も初見でございます…
かなりのドタバタっぷりでした
お恥ずかしい…

ただ、今回継続を決めた1つの理由に
高校時代に演奏して大好きになった曲、
「吹奏楽のための第一組曲」をもう1回演奏したい
ということもあるので練習頑張ります

…って、もう1回、といっても
フルートでは初めてなのですが

こちらの曲は、高1の時に演奏したのですが
今でもクラリネットパートのフレーズはほぼ覚えていて
(でも、もはやクラリネットも指が回らないと思いますが
自分のパートを必死に追いかけつつも
懐かしい気持ちに浸ってしまいました

またこの曲を演奏する機会に恵まれて
本当に嬉しいです…

自分でも納得のいく演奏ができるように
練習頑張りたいと思います




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOKYO AUTO SA... | トップ | TOKYO AUTO SA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿