ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

バスルームの記憶

2016-11-26 21:55:17 | ヒイラギのひとりごと

お江戸で賃貸暮らしだった期間がたぶん、
大ざっぱに見積もってトータル十年ちょいぐらいはあると思うんだけど。

よく考えたら引越したのは二回だけで、
最後の賃貸はたしか契約更新しなかったからほとんどを2箇所で暮らしたことになる。

長かった賃貸は2箇所とも目黒区の古くからの住宅街で、
有名な俳優さんの家が近所だったりして気に入って住んでいた。

だけどその割にどういうわけか、
2箇所目のアパートメントの、バスルームの記憶が一切ない。

そこはこだわって引っ越したハズなのでトイレとは別のバスルームだったはずだけど、
まったく、全然、皆目、どんなバスルームだったのか思い出せない。

最初と最後はくっきりハッキリ憶えているのにな。

2箇所目で初めてドラム式洗濯乾燥機を買った途端に故障して修理に来てもらったことと、
猛暑の夏の真っ盛りにクーラーが故障して用もないのにホテルに泊まりに行ったことしか思い出せない。

なんでだろ。
認知症かな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ドスコイ警備保障』 | トップ | 老衰の気配 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒイラギのひとりごと」カテゴリの最新記事