ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

▲mazonさん検索ロボットくんの苦心惨憺っぷりがすごい件

2016-07-17 10:21:10 | ヒイラギのひとりごと
▲mazonさんには日ごろいやというほどお世話になっていて。

プライム会員でもないのにものすごい迅速さで頼んだものを届けてくれるので、
特に本屋で探すのが大変な専門書がらみでは使い倒しているのだけど。

ふだんちと残念に思うのは、
ああそうそう、と思わせてぽちっと買わせるオススメ&買い忘れリマインドメール。

ヒイラギ的ツボを突く確率が、かなり、低い。

(そんなんええねん…)というお知らせがデフォルトで、
100発に1発くらいの頻度で続き物(十中八九コミック)の最新刊でました的にヒット。
しかしそれすら、近頃は単発モノがほとんどで機会がない。

スヌーピー柄の楽器用クロスを1回だけ買ったら延々トロンボーンやらホルンやらの本体推しとか、
〝あたりまえ体操〟DVDとTVドラマのBGMのピアノ譜を買ったら大真面目に〝あたりまえ体操〟のピアノ譜推しとか、
オペラの小道具で黒いエプロン検索したらそれ以来もう何年も定期的にソムリエエプロン推しとか。

ロボットエンジンくんもがんばってはいるのだけど、
(ちゃうねん。そんなんいらんねん…)満載の波状攻撃だったりする。

そしてニ地域居住になって以来のここ3ヶ月はといえば。

「魯山人納豆鉢 タカラトミーアーツ 価格:¥3,080」

・・・って、なんでやねん。

ええ、たしかに、IH対応の鍋やら釜やら検索しまくりましたけど。
いったいぜんたい何をどんな風に「お客様がこれまでに購入された商品、またはご覧になられた商品に基づい」たらそうなったのかね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。