ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

体育会系

2010-08-31 23:26:21 | ヒイラギのひとりごと

活動にかかわっているNPOがふたつある。

ひとつは、春に打ち切られた社会起業家養成プログラムの受け皿団体、
もうひとつは、芸能活動つながりで。
どちらも、日本から世界に若い才能が羽ばたいていけるように。

活動に必要なあらゆる方面に広いネットワークをもつ協力者。

相当に高い資質とスキルをもつボランティアスタッフ。

そういう人たちを善意のみに基づいて集められるカリスマ性と、
えてして個性的なスタッフをまとめて引っ張っていけるリーダーシップ。

必要な資源と人材をそろえて、うまくつなげて、ちゃんと回していくNPO活動って、
じつは体育会系なんだよな~…、などと、
超体育会系職業の経験者としては、思ったりする今日このごろ。



<ぬらりひクン本日のひと言

「恋しいヒイラギー

もっと言って~ 毎日言って~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 声に恋して | トップ | 「すべての山に登れ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒイラギのひとりごと」カテゴリの最新記事