ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

まいどのコーディネーティングとはいえ

2017-03-29 17:30:24 | 仕事人ヒイラギ

4月から始まる新年度の、前半2クォーターに担当講義があるのだけど、
それがそれぞれ何曜日なのかすら、決まったのがほんの二週間前。

さすがに不安になって水面下で目当てのゲスト候補にコンタクトを始めたのも、
そうはいっても曜日が決まる四、五日前。

それでも何とか引き受けてやろうと考えてくださってるのがヒシヒシと伝わってくるお返事を、
打てば響くようにくださる知人に恵まれたありがたさをかみしめつつ。

だけど中には、二週間以上ナシのつぶてで、こりゃダメだなと思っていた矢先に、
本人じゃなくてこれまでの経緯を何も知らない補佐さんからポンと断りの返信が届いたり。

残念がってるヒマもない話なんで、慌てて全体テーマからしてマイナーチェンジしつつ、
アタマの中の電話帳のページを激しくめくって“ふりだしに戻る”的な一日を過ごしたり。

その先方からも昨日まる一日音沙汰がなくてあらまどうしましょと思っていたところへ、
今日の午後になってぽーんと「その日は空いてます」というお返事をいただけて。

かえすがえすも、ひととの出会いとかつながりとかご縁というのは、
思いがけなく不思議で、文字どおり有り難くて、ある意味、愛に満ちたものなのだなぁ。

感謝ー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラダはひとつ | トップ | しょうがないけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事人ヒイラギ」カテゴリの最新記事