ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

IHで餃子をきれいに焼く方法~プロローグ~

2017-08-21 20:03:23 | ヒイラギのひとりごと

去年、大阪に出張したときに、
有名店の冷凍餃子(自分で焼くタイプ)を買ってきた。

買ってきてからよく考えてみれば、
IHコンロだしウチには食用油ってものも置いてないし、
なによりまず別宅にはフライパンが無いんだった、
てことを思い出し。

焼いたり炒めたりが美味しいようなメニューは、
江戸の本宅に居るときに作るってことにして、
いつか冷凍餃子も移動させなきゃなーと思いながら、
延々フリーザーに眠らせてあったのだけど。

こないだデパ地下をぶらついていたら、
餃子とにら饅頭をその場で焼いて売ってるおねえさんに試食をもらって立ち話になり。
流れで、ウチIHだしきれいに焼けそうにないから、って言ってたら、
ヒマを持て余してたらしく、カンタンきれいなIHでの餃子の焼き方を実演してくれた。

こんだけ懇切丁寧に教えてもらったのに買わずに帰るの心苦しいなーとは思ったけど、
なるほどー今度ぜひやってみると言いながら立ち去ったのでした。

まずはフライパン買わなきゃなんて敢えて告白するのもナンだし。
できれば透き通ったフタがついてるのがいいなー♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予習の譜読みで光陰矢のごとし | トップ | 「しょうがないですねー」て。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒイラギのひとりごと」カテゴリの最新記事