徒然なる日記

漫画、ゲーム等とってもマニアックなことをつらつらと語っていると思います。

FF4久し振りにやってました

2008-03-22 23:32:34 | ゲーム
しばらく放って置いたので、どこまでいったのか、さっぱり分からなくなっていました(汗)。

取り敢えずレベル上げだろうと、バラバラになっていたレベルを揃えました。

そうそう、カインとローザが戻ってきて、おかげで彼等のレベルが低かった。

助けたはいいが、セシルとローザが余りにも余りにだったんで、思わず砂を吐いてそのまま、離れていたんだった(笑)。

だいたいLV50~LV44くらいに全員揃えて、っていうかヤンさまさま。攻撃力高すぎ。


私らしく、レベル上げ貯金で余裕で進められると思っていたのですが・・・、


そう、DS版はなかなかボス戦が(ザコ戦もだが)、難しい。

ザコ戦の時もバシバシ石化させられ、わーわー悲鳴を上げていましたが、やってくれたよ、ゴルベーザ。


ドワーフの王様に余裕っすよ、クリスタル見てきますよ、的なノリで乗り込んだ我々をあっさり薙払い・・・、


っていうか、イベントまではいいんだけど、その後大人リディアが助けに入ってきてくれて、さあ、反撃だ、・・・から、


ぎゃあぎゃあ言ってました(汗)。


だいだい、最初セシル以外は皆、DEAD状態なわけで、まずはレイズしなきゃいけないんだけど、助っ人リディアはHP少ないし、ゴルベーザは状態変化攻撃をバンバンしかけてくるし、スリップ状態でHP徐々に減るし、アスピルでMP切れるし、その状態でゴルベーザは属性変化をさらに攻撃毎にしてくるから、弱点いちいち調べなければならない・・・。


そう、ケチケチプレイヤーは、今期初めてローザに大感謝しました。


ありがとう、ローザ!!!

君の「いのり」の素晴らしさを実感したよ。ビバMP回復。


っていうか白魔法ならライブラあるじゃん、ということに気付くのが遅く(汗)、その後はちまちまMP回復してリディアの召喚魔法でやってもらえば良かったんだと、気付くまでが大変でした。

今回はヤンもカインもやることなかったんだね。


まま、これでとにかく先へ進めます。・・・が、

またリディアがLV30代で入ってきたので少し上げたいです。



・・・で、明日はライドウやってそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーマン後、コラーゲン鍋 | トップ | CD購入その1。宇多田に東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム」カテゴリの最新記事