徒然なる日記

漫画、ゲーム等とってもマニアックなことをつらつらと語っていると思います。

もうクリスマス商戦とか言い出しているの・・・・

2023-09-16 17:01:11 | 日々呟き

毎年のことですが、体の体感温度と世の中の情勢がズレ過ぎていてどうしようもない。

秋物が売っていてもちっとも気持ちが付いていけないし、まさか10月入ってもクーラーは稼働するのでは。さすがにまさかね。

しかしこのパターンで良くあるのは反動で一気に寒くなりそう・・・。過ごしやすい秋は今年はあるだろうか・・・。

 

寒くなったらプレステ4を稼働しようと思っているのに、まだ熱を発し過ぎる・・・。

プレステ5はどうするかな。龍が如くが今一番ハマっているんですが、とりあえず4でも出来はする。しかしFF7リバースも発売日決まったし。

そしてそろそろパソコンの買い替えとテレビもテレビ回りの環境も考えなくちゃいけない時期になってきて・・・。今の時代は大変だな。あっという間だし。基本的について行けないし。

パソコンなんて会社の貸与パソコンのアップグレード云々でひぃひぃ言っているのに。

 

「ミッションインポッシブル」の新作見たんですが、ただただ凄すぎて笑ってしまった・・・。あの作品自体のシリーズ、いったいエピソードいくつまで続いていくの・・・? エピソード1、一言で言うと新人入りましたよろしく、っていう感じ。

エラリー・クイーンのシリーズもいろいろ読み進めているのですが、大雨の中オープンカーでゴーグル付けて現場へ長時間爆走するエラリーが格好良くて気に入りました。(エジプト十字架)。キャラに愛着を持つのが私の中で重要なので、6作目になってようやくなんか身近に思えてきた。

私は同じ作品を再読しまくるので、カーの「三つの棺」を三回目くらいに読んでようやく、途中で突然フィル博士が犯罪講義を始める意義みたいのを感じ取った。いろんなところで言われているんですが、そもそも密室である必要がないし、ミステリーを語る時に可能か不可能かを杓子行儀に語りすぎると、そもそも前提がファンタジーなんだから(笑)、すべてが崩れてしまう。館系とか全滅するだろ。

私個人は謎解きの部分とかは結構どうでも良くて、結局雰囲気を楽しんでいるだけだからな。

 

そろそろ私も今年からちょっとした旅行とかを復活させるつもりなんで、なんだかんだと楽しみだな。

年末年始には友人たちと集まるつもりだし、温泉も行きたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ロードオブザリング」読み... | トップ | やっと新しいパソコン買いま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々呟き」カテゴリの最新記事