徒然なる日記

漫画、ゲーム等とってもマニアックなことをつらつらと語っていると思います。

「デトロイト ビカム ヒューマン」やりました。

2023-06-03 12:57:02 | ゲーム

私のそろそろ動作の危ないプレステ4の中に、せっかく買った外付けHDにダウンロードしてまったく手を付けてないゲームが結構あります。

そのうちの1つ、「デトロイト ビカム ヒューマン」やり終えました。

ダウンロード版が千円ちょっとの時にこれはお買い得と買っておいたものです。

さすが私のプレステ4、一回フリーズしました(笑)。しかし一回だけだとは頑張ったな。うちのプレステ4。

3人のアンドロイドの運命を選択肢を選ぶことによって、自分が選んだルートの物語を紡いでいくゲームです。

初見でやれば、人それぞれルートが分かれまくり、自分は出会っているのに、他の人は出会っていない人物がいるとか、それどころか、3人の主人公が途中で死んでしまい出てこなくなるとか、この手のゲームはなかなか心臓と胃が痛くなります。

とはいえ、私は人のプレイを動画で見て買ったので、最初から分かっている状態、確認の為にやった、つもりだったんですが・・・、

それなのに破壊されるコナー捜査官・・・。何故だ(-_-;)

おかしい。何故だ。

 

さまざまな動画で特集を組まれたりしているので、今更なのですが、しかし、今現在が発売された5年前よりずっとこの近未来に近づいてきているので、感じ方がまた違ってきています。

作中でアンドロイドがまるで携帯ショップみたいな感じで売り出されていて、なかなか衝撃です。しかも値段は今で言う軽自動車くらい・・・? 高級車ではない。

いろんなユーチューバーさんたちが最初の修理終わったカーラを迎えにきたトッドを見て、

「いやだー、こいつに貰われたくない!」と嘆いた同じ気持ちを味わいました。

トッド・・・、何回も見直しているから慣れたけど、服汚れているし、なんか、絶対やらかしている感凄いわ・・・。

 

最近「サピエンス全史」を読んで、この後、思いもよらない種が人類に取って代わるのではないかとの話を読んで、私の頭の中に即座にこの「デトロイド」が浮かび上がり、そうだ、やろうと思いました。

最近のこういう説、流れを取り入れたのかなぁ。

ちなみに当たり前のようにカジュアル(やさしい操作)でやったのにQTEで叫びまくり。おかしいな。

初心者におすすめゲームとしてよく取り上げられていますが、ゲームをやらない層はボタンの位置を覚えるのも大変だとは啓蒙したい。

ほとんどの人は最初のクリボーを飛び越えられないのだ。

 

あ、マリオ映画、今月には見に行く予定です。そろそろ込み具合も空いてきたんじゃないか。

読書はいつの間にかkindleに「指輪物語」が来ていたんで一気に買いました。

他のプレステ4ゲームも消化していきたいのですが、その前に「メガテン5」のレベル上げだよな・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWが恋しい懐かしい | トップ | マリオ映画見たり、ピクミン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム」カテゴリの最新記事