徒然なる日記

漫画、ゲーム等とってもマニアックなことをつらつらと語っていると思います。

プレステ5購入。思いのほか「ホグワーツレガシー」にハマっています。

2024-01-21 17:21:10 | 見た、読んだ、買った

熟考の末、結局新型を購入。もちろん、ディスクありで。

電気屋でうろうろしていたら「ホグワーツレガシー」があったので購入。

確かにロード早いし奇麗だし、新しい機器は凄いなぁ。

アクションはどうかなぁ、と不安ながら当然easyで始めました。思いのほか結構続けています。

「ウィッチャー3」で迷子で目が回ってしまったので不安だったのですが、ここ最近のゲームの親切設計で行先は示してくれるし(もちろん設定でカットもできる)、人様のプレイを先に見ているので謎解きなんとかなっているし(-_-;)、ヒッポグリフを獲得したところまできました。箒ですでに空飛んでいたけど、やっぱこれがいいね!

ハリポタは何本か映画見たんだけどなぁ、全然覚えていななぁ、という程度の知識ですが、面白いです。魔法唱えたいです。

授業で少しづつ魔法を覚えていくのが良い。あり過ぎて何をしていいか分からなくて辞めてしまうので。でも使っている魔法っていつも一緒だけど。(アクション苦手人間あるある)

なんとかレベルも20くらいまで行ってるし、いつかランロクとの決戦までいけるのか。

 

今週26日には大本命の「龍が如く8」が来てしまうのでいったん止まると思うんですが。気持ちは平行してやっていきたい。

アルティメットエディションをデータ購入しました。やっぱ26日お休みもらうかもしれないので(小声)、寝ないでとりあえずDL終わるのは見守るかも。これの為にプレステ5買ったからな。今からすでに挙動不審です・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 「龍が如く8」そろそろ終わり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

見た、読んだ、買った」カテゴリの最新記事