髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

機動戦士ガンダム 戦場の絆プレイ日記 ~ポンコツ野良犬佐官の戦場散歩~ 2014年12月13日

2014-12-13 21:00:45 | 「機動戦士ガンダム 戦場の絆」 プレイ日記
12月7日 フルランダム 6VS6

両軍3クレずつ

連邦(大佐Lv1)
1戦目、リボー・コロニーエリアB、装甲強化型ジム
影ジム改を使おうかと思ったらタンク不動の1番機が

「2階部分、格闘型、近距離型、よろしく」

2番機の俺は変更を求められたので装ジムを選びアンチに行く。
ギガンとグフカスと黒ザクがいてバズを撃ち、味方が斬られたのを見かけて即カット
そんな感じで拠点は割られるが2機を落とす。
それで川辺りでバズやマシ撃っていて敵タンク付近で撃っていて
2拠点は阻止したもののゲージ不利
敗北

2戦目、ニューヤークR、ジム改(シャドウズ)
今回もタンクは遠不動だったけど射に合わせても文句言われなかったから乗ったよ。
アンチで出撃。シャアゲルなんかいて、ノーロックバズをそこそこ当てる。
拠点割られ、味方の陸ガンが格トロにやられ、俺はバズで倒すけど別機体にやられる。
左ルートから復帰して敵の群がっている所にバズをぶち込むんだけど斬りかかれて死ぬ。
右ルートから復帰して敵タンクを見つけたのでバズを撃ってコケさせるがシャアゲルに斬りかかられて
殆ど活躍もないまま散る。味方機が敵タンクを処理して
双方1拠点同士、ゲージ優勢で
勝ち

3戦目、オデッサ、ジム改(シャドウズ)
中央ルートの崖付近に地雷投げて当ててちょっと嬉しい。
引き気味で敵護衛のザクⅡ改にバズを当ててちょっかいをだす。
噛まれている味方にバズ撃ってカット。拠点は割られる。
周辺の敵を一掃して敵タンク後退。
乱戦の中にバズ撃っていたら敵さんに狩られ死ぬ
リスタートしてちょっと近づいて地雷を投げたり、後ろからバズを撃つ。
露骨に引き撃ちしているような状態だなぁ…
まぁ、そういう機体だもんね。
双方1拠点同士でゲージ優勢
勝ち

4戦目、リボー・コロニーエリアA、ジム・キャノン(WD隊仕様)
左ルートから攻める。味方がラインを上げだして中央ルートに逃げつつ拠点撃破して右ルートへ
敵拠点付近から敵側にMS弾をポツポツ当てる。敵拠点復帰して拠点弾撃つ。
グフカスが現れてタックル当てる。味方Ez-8が来て助けてくれるがすぐに撃破される。
グフカスにはもう1発タックルを当てつつも撃破される。
左ルートから復帰して拠点弾を撃つのだがザメルが邪魔をする。
しつこく撃っているとザメル撃破。ただし、拠点割れず…
でも、ゲージ優勢で
勝ち

MSポイントを稼ぎまくってS取得
そのSのおかげで昇格
大佐Lv1→Lv2

5戦目、オデッサ、ジム改(シャドウズ)
置きバズ、置きバズ。
敵機体は倒したのだが…敵ギガンが後1発って所で何故か後退。
拠点破壊したと思ったのだろうか?
敵ギガンを誰かが撃破する。敵前衛が前に出て拠点を割ろうとしていて
バズを当てつつ瀕死にする。
拠点割られるがゲージ優勢。
タンクが左ルート集合というので集まって敵拠点を瀕死にするが拠点割れない。
ただし、ゲージ優勢で勝ち


6戦目、ア・バオア・クーR、ジム・ライトアーマー
アンチで出撃。中央ルートにいくが敵タンクがいない。
俺は置きライフルをしてケンプに当て撃破。左ルートにいた敵タンクを撃破する。
敵タンクは狭い通路を通って上エリアにいやがった。
ジャンプでブースト切らせて斬りかかれないというミス。
拠点割られる。では、タンクチームはというとFABなのに何故か1度やられて引きこもったようで拠点撃破ならず…
負け




ジオン(中佐Lv3)
1戦目、オデッサ、ザクキャノン
開幕拡散弾で結構、敵に当てて嬉しい。
右ルートから前に出て抜けてからの拠点撃破、コマライを引っ張りつつやられ左ルート復帰

「左ルート 拠点を叩く」

を言うがあまり味方来ず、敵の襲撃に遭い死ぬ。
拠点を叩こうと再度左ルートから拠点を撃つが拠点割れず…
双方2拠点割れず、ゲージ不利
負け


2戦目、ヒマラヤ、ゲルググJ(シン・マツナガ仕様)

『1戦目タンク乗ったしマツゲ乗るぜ!』とばかりに乗る(負けフラグ)
アンチで出て、敵、重キャに狙撃をちょっと当てる。
それからアンチに徹するのだが、後方、BD3号機のライフルウゼェ…
斬られている味方の所に行き、ライフル撃って格闘。
味方機がサクッと死に俺も死ぬ。
再びアンチに行き前に出て敵さんを一掃して回復に戻る。拠点撃たれている~!
合流して敵護衛と戦うものの拠点割られてゲージ飛ぶ…
負け


3戦目、ジャブロー地下、ギガン
中央ルート狙いで行くものの敵が群がっていて

「右ルート 拠点を叩く」

言って、右ルートから砲撃。
敵さんが群がっていて

『おい前衛~~!!』

と、思うが合流してくれる。おかげで拠点撃てたが味方機やられ俺も死ぬ。
左ルートから復帰して拠点撃破。
敵を引っ張って死ぬ。
後は拠点合体してキャッチする。
優勢で勝ち



4戦目、ジャブロー地上、ゲルググJ(シン・マツナガ仕様)
アンチで出撃するんだけど狙撃ビームが当たら~ん!!
水ジムクッソウザい!!死ぬ
左ルート復帰して。狙撃ビーム撃とうとしたらまた水ジム。

『うぜぇーーーー!』

発狂しつつ
敵さんにビーム当ててからの斬り。で、水ジムを倒す。
EZ-8なんかに斬りかかれて2落ち
リスタートして瀕死になっていたEz-8落としてゲージ割って
勝ち
タンクチームは2拠点割っていたからだ。でなければ勝てる訳がないよね…


5戦目、グラナダ、オッゴ
マツゲで出ようか迷ったけどFAB砦に籠られたらアカンなと思って護衛にする。
護衛って事で前に出たんだけどさ。速攻でBD2号機とネメストに斬られまくるがカットなし。
即落とされる。リプレイ見ていたら
ブリで

「様子を見る」

つっていたギャンが本当、様子見していて、俺が落とされてから護衛組に合流していやがる…
おせーんだよ。後ろからニードル撃つなり出来たんじゃねーの?
結果、ギガンが落とされ、敵機に囲まれギャンも襲われて死んでいる。
右ルートから復帰してタンクに合流しつつBD2号機に襲われて死ぬ。
敵タンクを阻止しようと思ったんだけどFABがうまーく俺のタックルを避けて(俺が下手だな)俺死ぬ
拠点割られて負け

5戦目動画、グラナダ、オッゴ


6戦目、オデッサ、ドム・バラッジ
アンチで出撃。アンチばっかやな俺…
敵護衛に襲い掛かられ死ぬ。拠点割られる。
タンク組に合流してギガンに2拠点割らせるんだけど…
俺も瀕死だったから即引けば良かったなー
そーすりゃ少しは変わっていたかもしれない…
俺はちょっと残ってガトリング撃っていたら死ぬ。
双方2拠点割る。
ゲージは不利。味方も突っ込まざるを得ず…
負け



6戦目動画、オデッサ、ドムバラッジ

この日のまとめ
6VS6でマツゲで勝った!嬉しいなー!!全部味方のおかげさ!
でも、今回乗ったおかげでライフルBを取得したぜ!
これで戦場は劇的に変わる!!
といいな~。ははは~(遠い目)


そうそう。絆の大会の模様が動画になったので紹介しておく。

戦場の絆 頂上決戦アーカイブ配信

前後編で4時間以上あるようだ。
そんなに付き合ってられないので試合状況だけ動画にしてくれないかなって思うだけである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿