髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

機動戦士ガンダム 戦場の絆プレイ日記 ~ポンコツ野良犬将官の戦場散歩~ 2016年12月20日(最終回)

2016-12-20 21:00:04 | 「機動戦士ガンダム 戦場の絆」 プレイ日記

12月18日 フルランダム 6VS6

連邦2クレ
ジオン7クレ

ジオンで後4勝すれば2000勝という状況で…
いや~負けまくりですわ。(笑)
まぁ、戦場の絆の神がREV.3ラストプレイって事で大目にプレイさせてくれたんだと思うわ。

1戦目、ア・バオア・クー(R)、ジム
アンチで出撃。ジムキャⅡとジムスナⅡがいるので囮として突撃。
敵護衛は3機いたものの上手く味方機だダメージを与えてくれたので拠点を割らせずタンク撃破。死ぬ。
リスタートした敵タンクに襲い掛かって拠点割られるがタンクを倒す。
再びリスタートしてきた敵タンクに集中して敵の囮となりつつ敵タンク撃破。
ゲージ有利で勝ち

2戦目、鉱山都市(R)、陸戦型ガンダム
アンチで出撃すると右ルートのピラミッド付近には敵は出ない。
どうやら敵側はフルアンチの模様。後方にバズリスがいる。
敵アンチに向かって攻撃。死ぬ。
FABだからタフさにかける…。死ぬ。
3落ちしたFABだが、敵拠点はミリ…
向かって行って攻撃するとジムスナⅡが拠点撃破
勝ち


3戦目、ジャブロー密林、陸戦強襲型ガンタンク
左ルートで岩上から砲撃しようと思っていたらゲルJに攻撃を食らわされる。
砲撃していたらニムバスに斬り込まれて死ぬ。
リスタートして拠点撃破。周辺に地雷を置きつつ…
2拠点目を狙うんだけどニムバスを地雷で撃破出来た物の更にリスタートして来たニムバスにやられる。
敵タンクが2拠点割れず、ゲージ有利で勝ち


4戦目、ルナツー、ジム・ライトアーマー
護衛で出撃するんだけど…サクサク刻まれるとアッという間に死ぬな…
タンク拠点割れず…
リスタートするとふらつくギャンや高ゲルがいるので撃破。
拠点割られる。それから護衛に向かおうとする途中でサイコザクで死ぬ。
リスタートして敵タンクを邪魔しようと思ったんだけど死ぬ。
ゲージ不利で負け


1戦目、アイランド・イーズ(R)、オッゴ
ブリーフィングで護衛にしていた。1機はアイコンを動かさない奴。
スタートすると動かさないアホが護衛に突撃。

「バカか!てめーは!!空気読んでアンチ行けよ!」

と転進する羽目に…(護衛継続すりゃ良かったかな?)
ミサポを撃ちまくっていくが敵護衛は3枚。こっちのアンチは2枚。
ボッコボコだわ。死ぬ。
リスタートしてアンチに再び向かう。
拠点割られて敵にダメージを与えていくがガンダムに斬り込まれて死ぬ。
敵タンク撃破報告を聞いて
リスタートしてアンチに行くんだけど拠点割られてゲージ飛ぶ
負け

ゲルJがいたんだけど100点台だった。ヘボ過ぎる…

2戦目、リボー・コロニーエリアA、ザクタンクV-6
ゲルJ使いがドムキャに乗る。
左ルートのビル上から砲撃しようと思っていたんだけど
ジム頭の180cm砲が刺さる。
ビル裏に逃げるが大乱戦。ガンダムやEz-8にぶち殺される。拠点割られる。
リスタートして前に出て拠点撃破。
後退しながらミサイルを撃っていく。
ゲージ不利。敵タンクは後退する。
拠点割る時間がない。負け

1戦目やらかした支援野郎は敵側の支援をしていたようである。

3戦目、ア・バオア・クー(R)、ザクⅠ(S)
大勘違い。
ブリーフィングのマップを見て

「うわっ!(R)だった――――!!」

アンチで出撃。引き気味にクラッカーやらバズをぶち込む。
前に出て来たガンタンクに当たる。
瀕死に追い込んだが…
リスタートしてきた黒ザクが敵タンクを放置

「てめ―――!何で俺に任せるんだ!お前の方が3連撃で瞬間火力高いだろうが!!」

敵タンクを倒すが拠点割られる。
自タンクはボロボロだったのでやる気がないらしく拠点割りに行かず大差で
負け


4戦目、アイランド・イーズ(R)、ドラッツェ
護衛で出撃。犬スナⅡがいてマシンガンぶち込みまくって撃破。
拠点撃破。味方機が斬られているのでカットしているとストカスにやられる。
アンチに向かい、ひたすらカットに徹する。味方斬られ過ぎ…
俺も斬り込まれて死ぬ。
護衛に向かおうとするが既に敵機に囲まれていて護衛にならず…
結果的にリスタミス…
拠点割られて
負け

5戦目、オデッサ、ザクⅡ(S)
護衛で出撃。敵アンチにタックルドローをぶち込んでいて撃破。
味方タンクが拠点を割る。タンク付近にいてタンクに向かってくる敵に襲い掛かる。
ヘビガンにやられる。
リスタートしてタンクはやられていて拠点にこもる。
他の奴らはアンチに向かわず俺が敵の護衛で蜂の巣。
ガンタンクに拠点割られて
負け


6戦目、ヒマラヤ、ザクⅡ
アンチで出撃したらあっという間に敵に噛まれているバラッジ。
カットに向かうがグッチャグチャ…
バラッジは撃つ事しか考えないのか即噛みつかれているもんなぁ…
バラッジが死に俺も死ぬ。
タンク側は3護衛のはずだったのにタンクをやられているので護衛する。
囮となり前に出て拠点割ってもらう。
囮となっているのにカットなどなし。死ぬ。
リスタートして瀕死の敵を1機倒すが
大差で負け

7戦目、ルナツー、オッゴ
アンチで出撃。
ガンタンクにミサイルを撃つ前に味方が噛まれているのでミサイルを撃ってカット。
それからは乱戦。隙あらばミサイルを撃って格闘を振るが
ガンダムに噛まれて蒸発。
拠点割られる。リスタートして敵前衛なんかに撃ちこんでいく。
2拠点目を割ろうとする敵タンク。瀕死に追い込んでミサイルを撃ったら
若干広がって別の敵機に当たってタンクを撃破に至らず…
負け

8戦目、アイランド・イーズ、ドラッツェ
アンチで出撃。敵タンクはボールの模様。
敵3護衛で味方ケンプがガンダムに斬られていたのでマシ撃ってカットしていくが
別のジムコマに襲われて死ぬ。
拠点割られて前に出るボール。自拠点修復中に邪魔をして撃破。
ガンダムにやられる。リスタートしてボールに襲い掛かる。
拠点割られたら負けって所だったが…
その前にこちらが拠点を先に割ってゲージ飛んで
勝ち。やっとやで…

1997勝目


9戦目、サイド7、ザクタンクV-6
左ルートから拠点を割りに行く。ガンキャノンがしゃがんでいたのでミサイル撃ったら当たる。
拠点撃破。それからミサイルで援護して2拠点目を襲い掛かり撃破。
それからもミサイルでジムコマなんかを倒していたら敵機に囲まれ死ぬ。
敵は1拠点で有利で勝てるかと思っていたら…
味方機やられ過ぎ…
最後の最後で高ゲルがやられて逆転
負け


10戦目、ルナ2、ザクⅡ(S)
アンチで出撃するんだけど…
ジムにタックルドローをかますんだけど…ジムじゃなぁ…
高コスト機にしたかったんだけど…
そうしていたブルー2号機に斬り込まれて死ぬ。
リスタートして右ルート。タンクを援護しようと思うんだけど…
向かっていたら敵リスタート機に囲まれてフルボッコにされている。
またも結果的リスタミス。
前に出るとジム改の弾幕がマジウザイ!
双方2拠点割るがゲージ不利。瀕死のジム改がいるが…
倒しきれず逃げられる。
負け


11戦目、キャリフォルニア・ベース、ザクⅡ
アンチで出撃。敵タンクはFAB。
相方がバラッジなので囮として戦うんだけどバラッジが良く噛まれるので
俺も乱戦に入らざるを得ない。
上エリアにいるからゲルJがいたからカモかなと思ったら拠点割られる。
拠点撃破後にゲルJが敵タンク撃破。
そのまま残り敵護衛と戦っていたらFABがまた上にいて拠点撃破。
双方2拠点でゲージは微劣勢。レール上を追いかけてFAB撃破。
ゲージ優勢
勝ち

1998勝目

12戦目、トリントン、ゴッグ
護衛のつもりで出撃したんだが敵タンクが目の前にいたのでアンチとして戦う。
孤立しているガンタンクに3連撃ドローをぶち込む。
ゾゴックにガンタンクを任せ後ろを向いていたガンダムに1ドローで撃破。
リスタートして来たガンダムと共にガンタンク。3連ドローをぶち込めたが返り討ちに遭って死ぬ。
リスタートして敵タンクに襲い掛かるが拠点割られる。
その時点でゲージ有利。タンクが1拠点割ったらゲージ割れて
勝ち

1999勝目




13戦目、アイランド・イーズ、ザクⅡ
アンチで出撃。クラッカー投げつつ敵タンクをコケさせて遅延させるが…
味方機がガンダムぬかまれてカットしていたんだけど、味方機が死に順次俺もやられる。
右側にリスタートして敵タンクを撃破。
左ルートからタンクが拠点を割りに行こうとしているので合流しようと思ったんだけど…
敵タンクが2拠点目割ってゲージ飛ぶ
負け



14戦目、タクラマカン、ザクタンクV-6
左ルートからミサイルを撃ちながら前に進んでいると逆にミサイルを撃ちこまれる。
何とミサリスが2機いる様子。
味方機がラインを上げてくれるので悠々拠点撃破し、ミサリスに執拗にミサイルを撃っていき
1機撃破する。
リスタートして来た装ジムに噛みつかれて死ぬ。
リスタートしてミサリスにミサイルを撃ちながら前に出て拠点砲撃していたら…
敵タンクを倒したと報告があったと同時にゲージが割れる。
あとちょっとで拠点われてSだったのに…
ミサリスは合計4機もやられていたようだしなぁ…

2000勝!!

※上記1999勝の星の数画像のように2000勝星画像を撮ろうと思った。
999勝→1000勝の時は、大きな「1000」って置き換わったからそうなる事を期待していたら…
ただ小さい星が1個追加されただけでやんの!
って訳で、POD内で撮るタイミングを逸するというミスをやらかす。

取り敢えずターミナルでは撮ったぞ…






これで「戦場の絆」の最後の対戦だったわけだ。
出来れば最初にもらった「ザクⅡ」で締めたかったんだけど…
まぁ、しゃーないか…
誰もタンクに乗らなかったんだからな。
絆終了の感想については

絆引退の記事

で語ったから今更、大していう事もない。
別に現在の心境としても寂しくはない。
ジオンが現在キリよく「2000勝」状態。
それを崩してまで「ユニコーン」が登場するREV4でプレイをしたいとは思わん。

絆をやめたことに対しての禁断症状なんてのも起きないだろう。
昨年だったが「ガンプラコラボ」で1か月やめた時も別に何ともなかったからな。
それで練習が出来ていると言ってもいい。

髭人が仮に復帰するとすれば「ユニコーンなしデー」が実装されるまで!!

これからの絆はこれからのプレイヤーという「ニュータイプ」に支えてもらう事をただ祈るとしよう。
10年分の

<<ありがとう>>
<<ありがとう>>
<<ありがとう>>
<<ありがとう>>


さらば!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿