東山いこいの森の仙人

福井県勝山市にあるキャンプ場「勝山市東山いこいの森」の日々の暮らしを発信します。

自称渋谷から来たイケメンたち。

2012年07月07日 16時33分58秒 | 日記
 昨晩は 雨風がひどく、いろんな物が 飛んであるいていました。
朝雨の中 集めて歩くのに 一苦労。
こんな日だから 今日の予約は キャンセルだろうと 思っていたら、元気に登って来てくれました。
自称 渋谷から来たイケメンだそうです。



 私の 息子たちより若い子たちが こうして勝山に残っていてくれるのは嬉しい事です。
東山いこいの森の勝山市民の利用率は 10%にもなりません。 渋谷から来たイケメンたちは、同級生だそうですが、コテージでの宿泊代を入れても 一人当たり4000円にはならないと思います。
天気が良ければ、テニスをしたり 大滝まで行って 滝壺で修行をしたり、イワナのつかみ取りなど、いろいろ出来るので
もっと若者たちに来てもらいたいと 思います。中には、小学生の時子供会のキャンプに来ている 人もいる様です。
これからも この様な輪が広がってくれる事を 祈ります。
 荒土小学校の親子会の 取立山登山とバーベキューの子供たちと、担任の先生からの お便りを頂きました。
ありがとう ございました。
記念写真が撮れなかったので 誰が誰だか さっぱり分かりませんが、雨の中の取立山登山。
バーベキュー。山彦さんなど 思いでを書いて来てくれました。
私にとっては、マムシに匹敵する栄養源です。
担任の先生からもホタルの乱舞している写真や星空、樹氷の写真を送って頂きました。
荒土も自然豊かな所ですが、自然を愛する先生に受け持ってもらっている子供たちは 幸せだなーと 思いました。
 先日 涼しげ生命の楽園と題して、朝日新聞に掲載して頂いた 写真を見られた、
中学の時に数学や音楽を教えて頂いた 先生から電話が有りました。
卒業してから50年近く経ってしまったのに 気にとめて 頂いていることを有り難いと 思っています。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨やすめ | トップ | 渋谷から来たと云うイケメン... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-07-08 09:35:50
デブ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事