昼間管理職のつぶやき

【英さん。の写真俳句プラスアルファの世界☆☆☆もっと・・・俳句オリティー】

ネタは探さない。ネタはそこにある。

フキ原にコゴミもありて夏陽射し

2011-05-17 05:49:53 | アウターゾーン
〈アウターゾーン〉
我が家の裏庭?はフキの宝庫。
雪が解けるとフキノトウに始まり、今頃はフキで一杯になる。
食べ放題というやつだ。
今年は柔らかくておいしい。
まー、家内の作り方も、年を重ねるとともに上手になってきていることもあるが。
そして今年は新発見。
何と、フキの間にコゴミもチラホラあるではないか。
ちょっと離れた所に群生しているのだが、フキ原の中まで進出したのは初めてだ。
緑が鮮やか過ぎる。
季語だらけの五七五。
これもアウターゾーンか。

ご賛同が得られたら、下のバナアを押してください。
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村 携帯写真
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レベル7死者はいないと反り返る | トップ | 満開のビックリグミにクマンバチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フキがたくさん (ponsun)
2011-05-17 08:01:09
 
なんて素敵なお宅なのでしょう

観ても、食べても、香りを嗅いでも

嬉しいですよね )^o^(


ありがとうございます
 (英さん。)
2011-05-17 12:50:59
ponsunさん、こんにちは。

このところ毎日フキやコゴミが食卓に乗っています。

緑一色。

ありがたいことです。
自然の恵み (ondoyama)
2011-05-17 20:59:14
自然の恵み、羨ましいです。
フキとコゴミおいしそうです。
コゴミは私の田舎では食べる習慣がなかったように思います。ぜんまいの偽者みたいに扱われていたような気がしますが、食べられるものだったのですね。
残念です。
自然の恵み (英さん。)
2011-05-17 22:22:21
ondoyamaさん、こんばんは。

何は無くとも自然は豊かです。
コゴミは茹でて、カツブシと醤油をかけるか、マヨネーズでいただきます。
日本酒に合います。
イメージ的には食べにくい感じがするかもしれませんね。

コメントを投稿