goo

DH勝部マイマイマーーイ!! 「歯みがきの時に手鏡を」

おはようございます

勝部です。




みなさんは、歯をみがく時、何を見ていますか?

テレビ…?携帯電話やスマホ? 目をつむっているという方もいらっしゃると思います。

歯みがきとは別のほうに意識がいってしまっていませんか?



そこで…
毎日の歯みがきに手鏡を取り入れてみませんか?

手鏡を見ながら歯をみがくと、自分の思っているところに歯ブラシの毛先が当たりやすいです。

また、歯の形や歯並びを実際に目で見ながら磨くことで、磨き残し、磨き忘れが減り、歯1本1本を意識した丁寧な歯みがきに繋がります


手鏡を見ながら磨く時は、歯磨き粉の量を少なめにしたり、付けないくらいのほうが見やすいです。

私も毎回ではありませんが、よく手鏡を使って歯を磨いています
いつもの歯みがきの仕方の見直しにもなっています。


みなさんもぜひ手鏡を使ってみて下さいね





勝部
コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のキッズ... 10/3~/8のご... »