爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

笑う門には 福来る

2007年11月02日 | 日記

浅草が近くなった
つくばエクスプレス(TX)が開通以来新聞折込に浅草 秋葉原のチラシが入るようになった。

自身ほおづき市 今年は 初詣に出かけた。

知人より浅草演芸ホールの切符頂き
出かけることにした。

変りゆく風景に見とれているうち浅草だ

TX出口一分で演芸ホール すでに三十人くらい並んでいた。
浅草でするまず仕事は 吉永小百合と手を合わすことからスタートする

         
              公会堂前 いつもながらぴったんこ

          
           浅草といえば雷門 平日の十時とうのに人だかり

まだ早いせいか独特の油の香りは漂っていなかった(天婦羅屋さんが多い)

仲見世を通って浅草寺お参り 外人の参詣客の多いのに驚きました。

演芸ホールの行列が気になり そこそこにして行列に加わりましたがすでに100人近くの人数になってました。

         
            浅草演芸ホール開演前一時間

以前後楽園ホールで偶然 笑点 の公開収録を見た経験がありますが本格的な寄席は 初めて
会場内は 超満員立ち見も出ていました。
落語 漫才 都都逸 講談 奇術と盛りだくさん
プロの芸を堪能しました。
なんと昼の部 夜の部入れ替えなしですが昼の部だけで十分楽しみました

久し振り 腹の底から笑っちゃいました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は 寒い (Unknown)
2007-11-03 08:31:48
TBありがとうございます。
札幌に初雪だとか
本日還暦野球県秋季大会
今シーズン調子が上がらないまま残り三試合となりました 恐怖の17連敗は 脱出
返信する
浅草 (miru-miru)
2007-11-06 22:51:09
こんばんは、ご無沙汰して申し訳ありません。

東京が近くて羨ましいです。
観光地だから特に外国人が多いのでしょうね。
演芸ホールは改装中ですか?
入れ替えなしってことは、ずーといてもいいの?
楽しめたようで良かったですね~
私も本格的な落語をきいてみたいなぁ。

七五三、おめでとうございます。
お色気も感じるほど綺麗です!
おじいちゃんの思いも届いて健やかに成長される
ことでしょう。 いつかは、お嫁さんになりますよ。
こんなこといったら、だめかな?
返信する
寄席 (miru-miruさんへ)
2007-11-07 08:13:09
浅草が近くなりました。
演芸ホール改装中 昼夜入れ替えなしずっと楽しむ人もいるようですよ

七五三
家族で御祝いしましたが子供の成長は 早いものです。いつのまにか女らしくなってました。
返信する

コメントを投稿