爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

桜の名所

2006年04月06日 | 歳時記

桜前線南下中 我が家周辺も満開
地元の名所を紹介しよう

       
       農林水産省研究団地 つくば市観音台 4/3

              
               筑波山と平沢遺跡 つくば市北条 4/4

              
               真鍋小の桜 樹齢110年 4/4

              
               般若院の枝垂れ桜 樹齢400年 龍ヶ崎市根町 3/30

青森弘前城 秋田角館とか知れ渡っているが 地元にも結構あるもんです

真鍋小は女将の母校だ 初めて訪れたが見事な桜だった
北条大池も20数年ぶりの訪れだった

楽しめますよ是非機会がありましたらご覧下さい


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事!! (ハルウララ)
2006-04-06 17:32:46
麗らかな春ですね。よく人が入りませんでしたね。シロヤマブキの苗は 貰っていただければ買い物ついでにお届けします。
週末が・・・ (kasaru _2005)
2006-04-07 08:44:46
 おはようございます。

 きっと 週末は最高の見頃でしょうね。

 土曜日4/8はお釈迦様の誕生を祝う

 「はなまつり」があり、9日は自治会の総会

 今年が組長をする番なので出席。

 ゆっくり 花の前で団子を食べる暇が・・・

 変わりに こうして写真ですが 名所の桜

 堪能させていただきました。

 有り難うございます。
いたた゜゛けるものは (ハルウララサンヘ)
2006-04-07 09:12:01
ありがとうございます

いただけるものならなんでも

あの太田道灌のやまぶきでしようか

我が家の竹やぶに竹の子が頭を出し始めました。来週半ば以降出てくるものと思います

お持ちになって下さい

昨夜味噌汁でいただきました

できましたら土日以外が都合がよいのですが(4月一杯野球です)

hibogiji@yahoo.co.jp

連絡いただけれは゛御案内します

パワー全開 (kasaruさんへ)
2006-04-07 09:15:55
kasaruさんのパワー行動力にはいつも感心してます

爺にエネルギーを注入してください

桜も今週が見ごろのようです
はじめまして。 (4mama)
2006-04-07 16:47:46
TBありがとうございました。

わたくし感無量です。お見事です。

つくば市観音台なつかし~~~!来年こそは桜の季節に里帰りしたいとつくづく思いました。

素敵な写真、ありがとうございます!
お見事 (ktmaple)
2006-04-07 21:22:26
今晩は。お見事としか言いようがないですね。我が安曇野はただ今地味春が始まりました。桜まで後1~2週間。

我が家の近所にこんな見事な桜の名所が無く残念です。今晩夢でお花見でもしましょう。おやすみなさい
どれも (nerukuro)
2006-04-08 12:53:06
どの桜もとってもキレイ!

淡いピンクと青い空のコントラストがgood!です。
勝手にすみませんでした (4mamaさんへ)
2006-04-08 15:02:47
真鍋小のさくら20年以ご覧になってないいうものですから

私は初めてでした

結構地元にも見所があるもんですね
春まっさかり (ktmapleさんへ)
2006-04-08 15:07:15
ただいま真っ盛り

さくらの下で本日野球

負けました季節外れの春雷がとどろきびっくり 私のバットも湿りがち

きれいですよ (nerukuroさんへ)
2006-04-08 15:12:46
こんな見事なさくらが見られるなんて気がつきませんでした

ブログを始めてからいろいろ気がつくようになりました

結構題材はあるもんですね

コメントを投稿