陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

立田のハス(1)

2011-08-14 23:19:00 | 「れもん」の写真帖(花)
れもんです。

森川花はす田」の記事に続いてアップする予定だった、二回目の蓮の写真…
石取祭やらお盆やら、他にもいろいろ忙しくて後回しになっていましたが…

ようやく準備ができたので、3回に分けてアップしていこうと思います


最初は、花の表情がテーマの4枚です。

◇ご挨拶◇

愛西市のハス



◇こけし人形◇

旧立田村の蓮  



◇かくれんぼ◇

愛西市立田のハス  


愛西市立田の蓮


 

花の色も距離感も同じで、似たような写真になってしまいました
4枚は多すぎたかな…



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 桑名の石取祭   | トップ | 立田のハス(2) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
れもんさん こんにちは♪ (pinwheel)
2011-08-15 17:10:08
れもんさん こんにちは♪

蓮の花の表情・・・
楽しませて頂きました^^

1枚目の~ご挨拶ですが~~
恥ずかしがって~葉っぱに隠れてはいるものの~
ピースしてるみたい^^

2枚目の~こけし人形^^
まっすぐに立ってるところが~
まさしくこけしですね・・・
子供の頃~父親が~出張に行くたびに~
おみやげにくれましたが~~^^;;;
私にとっては~微妙なお土産でした^^

3枚目と4枚目は~
かくれんぼしてるんですね!
ちょっと見えてるよ~って
声をかけてしまいたくなるお写真です!

続き・・・楽しみにしてますね!
返信する
Pinさん、こんばんは♪ (れもん)
2011-08-15 23:19:01
Pinさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
1枚目、ピースですか・・・なるほど、全然気づきませんでした!
言われてみればホント、そのとおりですね~
私は、子供を連れたハスのお母さんが、
右側の蕾の人にお辞儀をしながら、
 「まーいつもお世話になって…
  (子供に)ほらほら、あなたもご挨拶しなさい。」
っていうふうなイメージでした。
りんごはりんごでまた違った情景…
ロールシャッハテストみたいで面白いですね。
2枚目、そう言っていただいてありがとうございます。
首が短かったら言うことなかったのですが…
こけしは、我が家にも10体ほどあります。
頭が大きくて不安定そうに見えますが、
地震でも滅多に倒れないのが不思議…
返信する
りんごさんれもんさん、こんばんは。 (琴乃)
2011-08-16 20:52:04
りんごさんれもんさん、こんばんは。
美しい蓮の表情、色々!ですね☆
ご挨拶、右の蕾さんはとっても恥ずかしがりやさんみたい☆
こけし、本当ですね!
茎がピーンと背筋良く伸びています。
お花が立派なところがまたこけしに見える!
かくれんぼの蓮、2枚目のおしり(?)が見えている子が
可愛くって好きです♪
返信する
琴乃ちゃん、こんばんは! れもんです。 (れもん)
2011-08-17 00:46:45
琴乃ちゃん、こんばんは! れもんです。
コメントありがとうございます。
それから、ブログ開設一周年おめでとうございます♪
こけし、見えましたか?
頭でっかちで真っすぐ立っていて、胴まわりも上から下まで同じ…
畑で一目見たときから  「あっ・・こけし!」 って思ったのですが、
りんごはそうは思わなかったみたいで…
ホントはちょっと心配だったんですよ~
返信する

コメントを投稿