陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

立田のハス(2)

2011-08-16 01:30:00 | 「れもん」の写真帖
れもんです。
「立田のハス」の2回目は、小さな生き物を中心にした5枚です。
前回、「4枚は多すぎたかな…」とか言っておきながら・・・

でも、3回シリーズの中では一番変化に富んでいると思いますので
ご容赦くださいね

Brothers


Cosmos


森川花はす田の蛙


ハス田の糸トンボ


ハス田のセセリ蝶


いかがでしたか?
タイトルの”立田”というのは、愛知県の旧海部郡立田村(現愛西市)を指します。
森川花はす田とその周辺で撮影したシリーズ・・・
あと1回お付き合いをよろしくお願いします



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 立田のハス(1) | トップ | はす田の糸トンボ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんごさんれもんさん、こんばんは。 (琴乃)
2011-08-16 20:58:19
りんごさんれもんさん、こんばんは。
蓮第二回・・・
私は蛙が苦手なのですがこの子、全然怖くない!???
なんでだろう!?
何だか背中に哀愁を感じちゃったからでしょうか(^^)
どこかを見つめる姿が切なげに見えました。
綺麗なとんぼ~!! こんなに体が美しい子がいるんですね。
3人目は誰だろう!? 小さい体でそっと蓮の葉っぱに(^^)
普段では見つけられない、みんな可愛らしい姿ですね。
お花の瑞々しさが伝わる素敵なお写真でした~♪
返信する
琴乃ちゃん、こんばんは^^ (れもん)
2011-08-17 19:14:30
琴乃ちゃん、こんばんは^^
この蛙さんは、見つけたときから、
生まれた故郷を想う… みたいなイメージでした。
それを感じていただけて嬉しいです。
イトトンボは、飛んでいるときは葉っぱの色にまぎれて全然目立たないんですが、
こうしてアップで覗いてみたら、私も宝石のような青色に驚きました!
3人目はセセリ蝶といいます。
蛾と間違えられることもありますが、れっきとした蝶なんですよ!
つぶらな大きい目がかわいくて、私は子供の頃からこの蝶が大好きです。
返信する
れもんさん こんばんは♪ (pinwheel)
2011-08-18 20:13:44
れもんさん こんばんは♪

私は~小さい生き物が~
苦手というわけではないのですが~~
1枚目と2枚目に惹かれました^^

1枚目の~葉っぱの色合いと~
重なり合った部分が~優しい雰囲気です~
同じような形の葉っぱなので~
双子姉妹のような~感じがしました!

2枚目の~色合いと構図も~
面白いなって~拝見してました・・・
落ち着いた感じで~素敵です!

4枚目の~葉っぱの曲線とまっすぐな~
イトトンボのラインが~綺麗ですね!

最後のお写真は~くるくるとした目がかわいい~
せせりちゃんですね!
左上の葉っぱに飛んでいこうか~
考えてるように見えました^^

どのお写真も~色合いが柔らかで~
素敵だと思います!
返信する
Pinさん、こんばんは♪ (れもん)
2011-08-19 20:30:54
Pinさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
葉っぱは、二人並んでこっちを向いていて・・・
それも、全然痛みもない瑞々しい葉っぱだったので
とても目立っていました。
雨が降ったり止んだりの柔らかい光でなければ
こんなに綺麗に撮れなかったと思います。
2枚目は、花びらの向こうに、いい感じで葉と雫が入ってくれました。
花の色が派手にならないようにと気を配ったので、
このように言っていただいて、とても嬉しいです!!
 
はい、そうなんです!
とても目が可愛いせせりちゃんです♪
このときは、一人、静かな楽園を満喫していました…
返信する

コメントを投稿