花の日常

写真付きで日記や趣味を書く

今年の漢字「北」

2017年12月13日 | 日記
 
        

      おはようございます。

      寒い灯油炊いていてもあまり温くない。

      パソコン打っている手が寒くかんじます。

  
   京都の清水寺で発表があった今年の漢字に「北」

      理由がいろいろ挙がっていたが、この平和の世に「北」と聞いて思い浮かぶのは

      核実験とミサイル発射の暴挙を繰り返し、拉致問題には向き合おうとしない国。
      
      

   私にとっては今年は

      前半は「金婚式」でお祝いしていただき・・・「喜び」

      後半は怪我・・・「苦」

      完治の見通しが付き来年は穏やかに平凡に暮らしていけたらな~

       

  「Jtrim」Sachiさんで作成しました。

      

       

      
       


           

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の漢字 (ひーちゃん)
2017-12-13 22:07:17
こんばんわ

良く冷えていますね

漢字も思いが色々ありますね

ケガも良くなられて良かったですね
Jtrimいい感じに仕上がってますね
返信する

コメントを投稿