花の日常

写真付きで日記や趣味を書く

稲刈り

2017年10月15日 | 日記
      おはようございます。

  今日も雨降ったりやんだりの天気で、気温は、朝からあまり上がらず、昼間も肌寒くなるそうです。 

  今日は洗濯もの少なく昨日の洗濯がまだ物干しに気にはなるのですが・・・

稲刈りの風景

   私がいつも行っている整形外科のある周囲は、まだまだ田舎の残っている風景で

   この頃地元の農家の方が稲刈りをされておられます。

   女の方もわらを腰に稲を束ねておられます。

   たくましく生活を感じます。パチリ パチリ

    

   

   

   

   

   

   

   

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
稲刈り (ひーちゃん)
2017-10-15 12:53:44
こんにちわ

今日もうっとうしいお天気ですね

稲刈りも大変ですね

お天気がイマイチですが・・・

刈り取った稲を干されるのですね
美味しいお米が出来るでしょうね

返信する
稲刈り (花を見る花子)
2017-10-15 15:45:31
雨が続くみたいです。

美味しい新米が食べられますね

見ているだけだからいいなぁと思いますが

作るほうは大変だと思いま。
お米はいくら食べても飽きがこない食べ物です。

返信する
懐かしい光景だわ (くちかずこ)
2017-10-15 19:48:58
サメ氏家のサメ田、以前はハゼ掛けしていたんです。
くちこも、二度位手伝ったことがあるんです。
こう見えても?
今年は、未だ稲刈りしていません。
船旅出発直前にずれ込みそうです。
返信する
農家 (花を見る花子)
2017-10-15 20:10:43
主人は九州の農家ですが5男都会に出てきてサラリーマン稲刈りの風景を見ていると
いいなぁと思います。

好きな野菜、花沢山作って楽しみがありますね
船旅いいですねまた写真見せて下さい。
返信する

コメントを投稿