Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

パプリカ

2006-12-04 14:46:36 | アニメ・バラエティ(映画・TV)
トラックバックとコメントについて

声の出演:林原めぐみ、古谷徹、江守徹、堀勝之祐、大塚明夫、山寺宏一。今敏監督作品。マッドハウス製作。筒井康隆原作。

精神医療研究所に勤める美しきサイコ・セラピスト、千葉敦子。彼女は、開発されたサイコセラピー機器を用いてクライアントの治療を行う極秘のセラピーを行うことがあった。そんな時、彼女は少女の容貌を持った人格“パプリカ”となって他人の夢に入り込み、心の秘密を探り出していくのだった。そんなある日、敦子の同僚で天才科学者の時田浩作が開発した画期的サイコセラピー機器“DCミニ”が盗まれる事件が発生する。それは悪用されれば他人の人格をも破壊する危険があった。そして、その不安は的中、所内に次々と犠牲者が出始める…。(allcinema onlineより)

公式サイト

もともと面白そうだなと思っていたのですが、何かで来たメルマガに、「パプリカ」の携帯の公式サイトで二重人格占いか何かをやっているとの事で、やってみたら、100%二重人格という結果が出て(汗)、これは観に行けって事なのね、と勝手に解釈して観てきました(笑)。
面白かったです。正直、ストーリーはもっとワケワカランという感じなのかと思ってましたが、ちゃんとストーリーになっていました(笑)。
映像が綺麗だし、夢と現実が曖昧になっていく感じがよく表現されてたと思います。こういうストーリーは、絶対にアニメの方がいいですもんね。
音楽も映像に合ってました。この映画、どういう感じか説明しろと言われると難しいので、ストーリー重視じゃなくて、音楽と映像を楽しむアニメでも大丈夫!な人にオススメです。
主人公は美人なんだけど、主人公とラストでいい感じになる時田でデブり具合が凄すぎてちょっと引く・・・・・・(苦笑)。人は見た目じゃない、とは思いますが、ダイエットした方がいいですね、ハイ。
声優陣が豪華です。林原めぐみさん、古谷徹さん、山寺宏一さん、大塚明夫さん・・・・・・江守徹さん(笑)。
この手のアニメはDVDより劇場がいいと思うので、興味がある方は早めに劇場へ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かったです♪ (こーいち)
2007-06-11 16:18:56
こんにちは♪
すごく楽しめました~。
夢を扱ってるのに程よく分かりやすくてワクワクしっぱなしでした。
映像も良かったし音楽もピッタリ。
それにやっぱり声優陣がプロだと安心感がありますね。
返信する
>こーいちさん (hi-chan)
2007-06-12 14:13:40
もっとワケワカラン感じを予想してたので、意外でした(笑)。
映像も音楽もいいですよね。印象に残りました。

>それにやっぱり声優陣がプロだと安心感がありますね。
そうなんですよね!ジブリアニメも初期の頃はプロを使ってたので、安心できたし、セリフが凄く印象に残ったんですけど、最近のはどうも・・・(苦笑)
返信する