Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

フライ、ダディ、フライ

2006-01-13 11:42:20 | 映画(は行)
岡田准一、堤真一、須藤元気、星井七瀬、松尾敏伸出演。成島出監督作品。

自分の娘を傷つけた石原という高校生に復讐(ふくしゅう)するため、包丁を持って学校に乗り込んだおっさん(堤真一)がいた。しかし高校を間違え、そこで出会ったスンシン(岡田准一)に一発でのされて気絶してしまうが……。(ヤフーレビューより)

珍しくDISCASから私が予約したDVDの1位2位が送られてきました。昨日レビューにあげた「交渉人 真下正義」とこの「フライ、ダディ、フライ」。
どちらから先に観ようか考えた時、たぶん、「フライ~」の方が面白そうだから、後で観ようと思いました(笑)。

簡単にストーリーは知っていたのですが、思っていたよりも、堤さんがオッサンな感じでした(笑)。お腹や足首が見えちゃうようなツンツルテンの緑ジャージの似合わないこと!(笑)
岡田くんと堤さんの、というよりは堤さんの青春映画でしたね。堤さんは元々はスポーツマンなんでしょうか?背は高くてスポーツできそうですが・・・・・・あれだけ走らされて、なんかちょっと同情します(笑)。バスと競争するシーンとか、マジで全力疾走だよね。

ストーリーはベタなんですが、普通に楽しめました。堤さんのキャラも良かったし。娘への愛情が溢れてましたね。例えば世界中が敵に回っても、親だけは無条件に自分の味方をしてくれるものだよな~と、映画を見ながら、ぼんやり考えました。
岡田くんはかっこいいですねぇ。最近、CMで「愛してる!」と繰り返し叫ぶのを何度も見て「ウザい」(ファンの方、ごめんなさい・汗)と思ってましたが、やっぱりかっこいいですよ。在日朝鮮人という設定で、母親と二人で生活している様子が伺えましたが、母親は登場しませんでした。家で飼っている犬の名前は「アチョ」でいいんでしょうか(笑)
パンをあげるシーンが何気に好きでした。

対決シーンが思ったよりもアッサリ終わったので、逆にびっくりしましたが、ラスト、スンシンの言う「とべ!オッサン、とべ!」というセリフ、いいですねぇ~。
そして、両手を広げて、青空の中へまるで飛ぶように走っていくオッサンがとてもすがすがしいです。雲の形が羽根のようでしたね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やかな作品 (any)
2006-01-15 00:01:19
hi-chanさん、こんばんは。

この作品、突っ込み所はあるものの、堤さんと岡田くんの絶妙のキャスティング+爽やかなストーリーが大好きです。

hi-chanさんの感想読んだら、もう一回観たくなりました。

堤さんは今作ではちょっと冴えないサラリーマンを演じてましたが、相変わらずうまいです。

岡田くんは本当にカッコよくて、惚れそうになりました(笑)

返信する
>anyさん (hi-chan)
2006-01-17 13:23:48
こんにちは!

堤さん、うまいですよね~

以前、旅番組みたいなのを観た時は、凄く芝居がかってて、ちょっと引いたのですが(笑)

もともと舞台出身の人のようなので、そういう傾向もあるのかもしれませんが、私は堤さんの演技好きです~



岡田くん、かっこいいですよ、うん。それは認めます(笑)
返信する