Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

スパイ・バウンド

2005-09-05 10:34:20 | 映画(さ行)
ヴァンサン・カッセル、モニカ・ベルッチ出演。フレデリック・シェンデルフェール監督作品。

モニカ・ベルッチとヴァンサン・カッセル共演のスパイサスペンス。フランスで実際に起きた、ふたりのスパイに一隻の船が沈没させられた「虹の戦士号」事件。そのスパイのひとりの証言を元にしたスリル満点の物語が展開する。(amazonレビュー)

字幕の選択をする為にメニュー画面を見るまで、アメリカ映画だと思ってました。フランス映画なんですね。
その程度の知識で、雰囲気だけで観る映画を選んでいるとバレてしまいますが(汗)。
しかも、実話がベースというのは、たった今知りました。
ストーリーはありきたりだなぁと思ったのは、実話がベースだからでしょうか。
フランス映画だけあって、ハリウッドのスパイ映画のように、アクション満載、いろんな秘密兵器を駆使して、スパイ大活躍!という映画ではありませんでしたので、やや拍子抜けしましたが、スパイの人間性というか、孤独や苦しみが描かれていましたね。
映画になるとスパイは英雄として描かれる事もありますが、実際のスパイは、どんなに大変な任務をこなしても名声を得て、有名になるわけでもなく、失敗すれば死が待っている。疑問を持って、上司に訴えれば、やはり死が待っている。
そちらに視点が置かれた映画でした。

モニカ・ベルッチは、名前を聞いた事があったのですが、「マトリックス」の「リローテッド」と「レボリューション」に出ていたようですね。全くもって覚えてないんですが(汗)。
他にも出演作品を調べてみましたが、観てないみたいですね。名前だけ知ってたのかなぁ。
特典映像の主演二人のインタビューを見て、二人が夫婦だと初めて知りました。別にやりにくくはなかったみたいですね。

正直、「面白かった!」という感じではなかったので、こういう映画のレビューを書くのは難しい・・・(苦笑)。
週末に、この映画と「血と骨」という邦画も見たのですが、この映画もレビューが書きにくいので、パスする事にしました(笑)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりあん&まのん)
2005-09-05 17:40:59
スパイバウンド見られたんですね~

う~んとりあえず見るリストに入ってるのですがまだなんですよ~



私も上映当時のCMで事実に基づいて・・というキーワードが気になっていたのですが



どちらかというとモニカベルッチって

俊敏な感じがしないというか

スパイのようにハードな役どころってより、エロちっくな雰囲気を持っているので^^;(ファンの人いたらすいません)

ピンとこないのですが。

ここ最近私の中ではイタリア版、叶美香だと思ってるので(苦笑)



彼女は「マレーナ」で主演やっています

マレーナを見たときはきれいな女優さんでいいかなと思ったんですが、ちょっとだけ最近自分の中での好感度は下がってます^^;

あとメルギブソンの「パッション」の中でマグダラのマリアの役も彼女ですよ~



今度みたらレビュー書きます(^^)
返信する
>じゅりあん&まのんさん (hi-chan)
2005-09-06 00:30:09
お久しぶりですねー。

コメントありがとうございます。

そうそう。「パッション」に出ていたみたいですね。

なんとな~くしか思い出せないんですが(汗)。

イタリア版、叶美香って分かります~(笑)

そういえば、俊敏なシーンなんてあったかな…

泳いだりはしてましたけど。
返信する