Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

ミラクル7号(ジャパン・プレミア試写会)

2008-06-05 17:00:24 | 映画(ま行)
「トラックバックとコメントについて」

チャウ・シンチー、シュー・チャオ、キティ・チャン、ラム・ジーチョン出演。チャウ・シンチー監督作品。

工事現場で働くティー(チャウ・シンチー)は、貧しいながらも一人息子のディッキー(シュー・チャオ)を名門校に通わせていた。息子に新しい靴すら買ってやれない貧乏生活だったが、彼らはそれなりに楽しい日々を送っていた。そんなある日、ディッキーは父がゴミ捨て場から拾って来た緑色の風船のようなオモチャが動くことを発見し……。(Yahooレビューより)

公式サイト

総合:★★★☆☆
ストーリー:★★★☆☆
映像・演出:★★★☆☆
ナナがとっても可愛かった度:★★★★★

ジャパン・プレミアに行ってきました!初めての生チャウ・シンチー。もっと無愛想な感じかなと思ってたのですが、終始ニコニコしてご機嫌な様子でした。良かった(笑)。
ストーリーなどの詳細をあまり知らずに観に行ったのですが、子役の子が女の子だということを知らなかったので、凄くびっくりしました。映画の中ではどう見ても男の子。やや声が高いかなとは思いますが、小学生くらいの男の子なら、あれくらいの声の子、いるしねぇ。司会者からまた男の子役のオファーがあったらどうする?と聞かれて、もう嫌だと言ってましたね(笑)。
注目度が低いのか、マスコミがほとんどいなかったのが残念・・・・・・。もっと宣伝してあげてほしい・・・・・・。フジテレビが押しているのか、司会者もゲストのフジテレビのアナウンサーでしたが、翌日のめざましTVの7時台ではジャパン・プレミアの様子が流れませんでした。悲しい~。公開直前に流れるかな?

映画は面白かったです。チャウ・シンチーも言ってましたが、「ET」っぽさあり、ドラえもんっぽさ(つーかパクリ?)ありですが、「ET」のアレよりもず~~~っとナナちゃんは可愛いです。あれ、欲しいよ、マジで。前売り特典にナナちゃんのマスコットがついてるなら買おうと思ったくらい。でも特典はう○こだったのでやめました(爆)。
SFというには、正直しょぼいですが、SF大作というわけではないし、父子親子の愛情物語が主になってるので、私的には全然OKでした。子役の子がとても良かったです。特に泣くシーン。観てるこっちも、なんだか自分の予想以上に泣いてしまいました。自分でびっくり(笑)。
何度も書いてますが、とにかくナナちゃん(よく分からない物体)が、とっても可愛い。表情や動きが良いです。役に立たない・・・・・・と思っているのは、父子親子だけで・・・・・・それがまたいいんだよね。知ってたらまた感想が違ってくる気がします。
ラストも笑えます。
チャウ・シンチー監督の映画なのに、アクションがほとんどないのが、びっくりですね。ナナちゃんがアクションやってますけど(笑)。

ただ、何か物足りない感じはします。でもそれはこの映画に限らず、チャウ・シンチーが監督している映画は、私はいつも何か足りない感じがしてしまうんですよね。映画のテンポが合わないのか・・・ギャグはナンセンスでも笑えるし、問題ないんですが・・・・・・。なので、私はチャウ・シンチーが出ている映画にあまり惹かれないんです。出演作品もあまり見ていないし。相性ってありますし、しょうがないんですが。
でもこの映画、とっても観たかったですけど。ぬいぐるみが苦手な私が、ナナちゃん欲しいって言ってるくらいだから、かなりのもんですよ(笑)。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても (ゆうこ)
2008-06-05 19:08:28
うらやましいです
早くみたいです♪どんな感じかなぁと楽しみにしてました。
生シンチー、とても気になります。
返信する
>ゆうこさん (hi-chan)
2008-06-06 13:49:04
映画、笑えますよ~。感動させるところはちゃんとさせるし。子役も演技上手いし。
たぶん、今までのチャウ・シンチー映画が好きなら、全然問題ないと思います。
生チャウ・シンチーは、ニコニコしてました。もっと無愛想かと思ってた(笑)。
中国の地震のことで、日本に感謝すると言ってました。会場には募金箱も設置されて、みんなが募金してました。
ぜひ劇場で!家族で安心して見られますよ!
返信する
私も (レイコ)
2008-06-08 22:11:35
ジャパン・プレミア行きました~。
確かにちょっと地味でしたよね。
翌日寝坊した為、めざましTVで確認できなかったんですが(笑)

感想がほぼ一緒で笑えました。
ナナちゃんかわいかったですよね♪
ラストも。
返信する
>レイコさん (hi-chan)
2008-06-09 15:02:22
こんにちは。
レイコさんもジャパン・プレミア行かれたんですね!

ナナちゃん、とっても可愛かったです。あれ、欲しい~。
ラストは色とりどりで笑ってしまいました(笑)。
返信する
いまさらですが(笑) (わたちゃん♪)
2008-06-22 13:30:00
誘ってくれてありがとね~♪♪映画はもうすぐ公開だよね♪♪ワタシもナナちゃんのキーホルダーとかストラップとかボールペンなら前売り買ったのに(笑)
返信する
>わたちゃん (hi-chan)
2008-06-24 15:29:44
いやいや。今週末公開で、グッドタイミングだよ(笑)。
ナナちゃんグッズ、友達がヤフオクで見つけてくれたけど、ぬいぐるみは可愛くない・・・(爆)。
マスコットは迷い中。日本で発売してくれないかな~~。
とりあえず、携帯の待受画面はナナちゃんだよ。めっちゃ可愛い。
わたちゃんいる?メールしようか?(笑)。
返信する