Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

ミラーズ

2009-01-26 14:42:24 | 映画(ま行)
「トラックバックとコメントについて」

キーファー・サザーランド、ポーラ・パットン、エイミー・スマート、メアリー・ベス・ペイル出演。アレクサンドル・アジャ監督作品。

元ニューヨーク市警刑事のベン・カーソン(キーファー・サザーランド)。彼は1年前に同僚を誤って射殺したことから停職処分となり、アルコールに溺れながら妹のアパートに居候する身となっていた。それでも別居中の妻エイミーや子供たちのため、社会復帰して信頼と幸せな家庭生活を取り戻そうともがいていたのだった。そんなベンはある日、5年前の大火災で閉鎖されるも保険関係で現状維持されているメイフラワー・デパートの焼け跡を巡回する夜警の仕事へ就くことに。そして、その不気味な現場へ足を踏み入れたベンは、そこに美しい光沢のまま残された巨大な鏡に引き込まれていく。すると突然激痛に襲われ、鏡の中に焼けただれた女性の姿を見るなど怒濤の恐怖に見舞われてしまう。またそれ以来、ベンの周囲では、奇怪で凄惨な出来事が起こり始め…。(all cinema onlineより)

公式サイト

総合:★★★☆☆
ストーリー:★★☆☆☆
映像・演出:★★★☆☆

2008年の終わりごろから公開していた映画で、1月の上旬に観て来ました。
オリジナルは韓国映画の「Mirror 鏡の中」です。未見です。
基本的に、ホラー映画は映画館で観ないのですが、そこはそれ、キーファーが主演となると、話は別です(笑)。安藤くんが出演した「悪夢探偵」もそうでした。2が公開されて、観てみたいなと思いつつ、結局見にいけませんでした・・・。


以下、ネタバレ含みます。


怖さ的に言うと、それほど怖くはないです。観ていて、ビクーーーっとかには、なりませんでした。

怖いというより、それちょっとどうなのよ、というのがキーファーの妹役の人。霊?に取り殺されちゃうわけですが、殺され方がお風呂に入っているときに、口を裂かれて死にます。その描写が酷すぎる~。そこはさすがに目をそらしました。
だって、妹は、その鏡の中の霊と全然関係ないです。ただベンの妹だった、というだけ。可哀想過ぎました。

ストーリーで、私が一番気になったのは、警備員がなぜ夜中に見回りをしないといけないのか?ということでした。確かに放って置くと、浮浪者が住み着いたりして、マズイのでしょうが、昼間の管理人はいたし、デパートの敷地に入るのにも、別の壁というかドアがあって、鍵がかかっていました。そう簡単には入れないし・・・。でも、あの管理人も、途中でやめちゃってるし、怪しい人だったからなぁ(笑)。
ま、夜中に見回りするシチュエーションがないと、話が始まらないので(笑)、しょうがないのでしょうが。

キーファーは、この映画に出演したのは、主役が諦めずに立ち向かう姿勢が好きだった、というようなことを言っていました。確かに最後までやり通しましたね。自分の家族のために、鏡の中に自分に取り付いた霊を閉じ込めた張本人の修道女を銃で脅して、現場までこさせてまで(爆)。
その強引さがどうにもいただけないような・・・。テロリストじゃないんだから(笑)。ま、家族の命がかかってるからと言われれば、そうなんですけどね。なんとなく腑に落ちないというか。

ラストの終わり方は、どうなんでしょう。あーーホラー映画にありがちーという気がしなくもないですが、修道女が死んじゃったのに、家族は助かって、主人公も助かって、ハッピーエンドっていうのも、なんかねぇ(笑)ということで、いいんじゃないでしょうか。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
修道女かわいそすぎ… (らんぼ~)
2009-02-04 22:23:19
「ハイテンション」「ヒルズ・ハブ・アイズ」のアレクサンドル・アジャ監督ということで、期待大で観に行ったのですが、確かにあんまり怖くなかったですね。もう後半アクション映画だったし…。やっぱジャックみたいな大物を使うと、気軽に惨殺できないのかな~(笑)
オチもなんだかな~でした。
アジャ監督、今度は無名の俳優使って思いっきり作って下さい。
返信する
>らんぼ~さん (hi-chan)
2009-02-05 14:58:17
主役を惨殺もアリな監督なんですか??
すごく面白いホラー映画って、出会うことが少ないので、まーこんなもんかなーって感じです。
オリジナルの韓国映画を見た友人は、あっちはB級ホラーだった、と言ってました。
返信する