Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

親切なクムジャさん

2006-04-15 13:57:41 | 映画(さ行)
イ・ヨンエ、チェ・ミンシク出演。パク・チャンヌ監督作品。

天使のような美貌の持ち主クムジャは、ひょんなことからペク先生に幼い娘を人質に取られ、彼が犯した幼児誘拐殺人の罪を背負わされて投獄される。刑務所では誰に対しても優しい笑顔を絶やさず、“親切なクムジャさん”と慕われていた。しかし、彼女の目的はただ一つ、ペク先生に復讐を果たすこと。そして13年の服役の末、ようやく出所した彼女は、かつて恩を売った囚人仲間のもとを訪ね、ペク先生への復讐へ向けて周到な準備を進めていく…。(allcinema onlineより)

パク・チャンヌ監督、復讐シリーズ3部作完結編だそうです。
「オールド・ボーイ」は試写会が当たって見に行きましたが、面白かった!確かにグロいシーンが結構あって、また観たいとは思わなかったし、人に薦めようとも思わなかったですが(笑)、オチが分かった時、「○○○か!」と心の中で叫んだ時の爽快感がなんともいえず、意外と高評価(笑)。

この映画で一番印象に残ったのは、音楽(笑)。あの時々挿入されるバイオリンなのかチェロなのか、メロディが印象的な曲。あれいいですねぇ。
主役のイ・ヨンエは、意外と年齢がいっていて、ちょっとびっくり。若くも見えるし、アップになると、ちょっと疲れたオバサンにも見える。けれど、妙な色気があったりして。あの赤いアイシャドーがとても似合ってました。
テンポなどは「オ-ルド・ボーイ」の方が良かったような。ラストの方がちょっとダラダラしたような気がしました。
途中、眠くてうつらうつらしながら観てしまったんですけど(苦笑)。
クムジャさんが親切にした時のニッコリ笑顔と復讐している時の無表情のコントラストが良かったですね。演技もなかなか良かったです。
チェ・ミンシクは「オールド・ボーイ」で主役だし、それ以外にもソン・ガンホ(復讐シリーズ第1作の「復讐者に憐れみを」で主演)やユ・ジテが出て来たりして、おおー!と思いながら観てました。
「オールド・ボーイ」に負けず劣らず、グロいシーンがありました。女性が主役というのもあって、観ている方もちょっと油断してしまったので、これ、劇場で観るとかなりキツイかも、と思いました。
復讐シリーズ2作目、3作目を観たら、やっぱり1作目も観たいですねぇ。近いうちに借りれるといいなぁ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりあん&まのん)
2006-04-16 16:24:56
トラさせていただきます!



>この映画で一番印象に残ったのは、音楽(笑)。あの時々挿入されるバイオリンなのかチェロなのか、メロディが印象的な曲。あれいいですねぇ。



うん!良かったです!

「オールドボーイ」でもタンゴ調の曲が気に入ってサントラご購入~でした(笑)



やはり女性主人公なのでこういうクラシック調の曲がぴったりでしたね



>クムジャさんが親切にした時のニッコリ笑顔と復讐している時の無表情のコントラストが良かったですね。演技もなかなか良かったです。





そうそう。個人的に思う事ですが韓国の女優さん(俳優も)表情の演技がとても豊かで適切に訴えてきてるように感じます。



確かにグロくてオススメはできませんね^^;
返信する
Unknown (らんぼ~)
2006-04-17 10:42:38
「オールドボーイ」かなりおもしろかったので、「クムジャさん」も映画館に観にいきました。

遺族の皆さんが完全武装(?)で順番に復讐していくところが、すごかった。(ちょっと笑えるところも)

復讐3部作の中では、私は「復讐者に憐れみを」が一番好きかも。観終わった時のやるせなさ感が一番大きかったような(笑)



ところで、全然関係ない話で申し訳ないんですが、たまたま見つけたんですけど、「うつせみ」のジェヒ君って「怪傑春香」とかいうアイドルドラマみたいなのに出てるんですね(汗)韓国ドラマを見た事がない(これからも見る予定はありません)私にあれこれ言う資格はありませんが、「うつせみ」で見せたストイックな美しさが、もののみごとに無くなってるジェヒ君には......。
返信する
>じゅりあん&まのんさん (hi-chan)
2006-04-17 16:24:53
「オールドボーイ」の曲ってどんなのだったか、忘れました(苦笑)。DVD借りてみようかな~

特典でインタビューとかついていたら、見てみたいし。



韓国の映画って表現がけっこう直接的だったりするんですよね。グロさも増すという(笑)

確かに韓国の女優さんって表情が豊かだと思います。

チェ・ジウも最初はどうかな~なんて思いながらドラマを観てましたが、演技は意外と良かったですから。
返信する
>らんぼ~さん (hi-chan)
2006-04-17 16:31:54
遺族の皆さんが出てきたところで、こんな話だったのかーと私はかなり驚きました。

ちょっとその辺からテンポが悪くなったような気もしたんですけどね。

「復讐者に憐れみを」は見てみたいですね。ソン・ガンホは名前と顔が一致する数少ない韓国の役者さんだし(^^;



ジェヒくんは、「うつせみ」から芸名を変えたようですね。それまでとはイメージを変えたかったのか?!(笑)

私も今だに韓国ドラマを観てないんですよ。「天国の階段」は安藤くんが好きなキム・テヒさんが出てるので、見てみたいなぁと思っている所です。いつになるやら、分かりませんが(苦笑)
返信する
 (kimion20002000)
2006-04-21 01:20:25
TBありがとう。

音楽は、バイオリンかな。

ビバルデイかなんかが、基調になっていて、あとは、創作じゃないかしら。
返信する
>kimion20002000さん (hi-chan)
2006-04-21 11:10:03
こんにちは。

あれはバイオリンですか。

そしてビバルディが基調なんですね。

貴重な情報ありがとうございます。

どこかで聴いたような気がするけど、同じのは聴いた事がないなと思ってました。

とても印象に残りました。
返信する