Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

ショコラ

2005-07-16 11:45:04 | 映画(さ行)
ジュリエット・ビノシュ、ヴィクトワール・ティヴィソル、ジョニー・デップ、アルフレット・モリア、ヒュー・オコナー出演。ラッセ・ハルストム監督作品。

因習に凝り固まるフランスの小さな村に、不思議な雰囲気を漂わせる女性ヴィアンヌとその幼い娘が現れ、チョコレートの店を開いた。その美味しさに、禁欲を強いられている村人たちは驚き、戸惑いつつも少しずつ心を開いていくのだが…。名匠ラッセ・ハルストレム監督が贈るファンタジックなヒューマンドラマ。(amazonレビューより)

ほのぼのとしたいい映画でした。今調べたら、ラッセ監督って、「ギルバート・グレイプ」を監督した人でした。なるほど。

ジュリエット扮するヴィアンヌがとても魅力的。人を惹き付ける魅力のある人というのは、彼女みたいな人のことを言うのでしょう。「カンが働くの」と好みのチョコを当ててしまったり。
チョコレート店の内装が本当にステキです。チョコ作りの時のチョコの滑らかさとか、観ていて、チョコ食べたい~~~と思ってしまいます(笑)。
最初はジョニーが主役の映画なのかと思ってました。が、なかなか出てこなかった(笑)出てきたら出てきたで、結構重要な役所ですけれど。
ジョニーのギターを弾く姿も観れます。私はよく知らないんですが、ジョニーは音楽活動とかもしているのかしら?ギターかなり上手そうでしたけど。
いつもは特に思ったりしないんですが、ジョニーの目が凄く綺麗だった。ような気がする(笑)。あ、なんか人気があるの、分かるな…と思ったので。

セルジュ役の役者さん、どこかで観たなぁと思ったら「コンスタンティン」の悪魔役の人だった!(笑)

ステキなおとぎ話でしたが、一つだけ気になったのは、フランスなのに、全員が英語しゃべってるのはなぜ??(笑)
……おとぎ話ですね、ハイ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですよね (きいこ)
2005-07-16 22:34:44
食べる事に関するシーンが好きな私には、とても好きなタイプの作品です(笑)これはレンタルで見る前に、原作も読みました。原作は、もっと食欲をそそります(笑)映画のヴィアンヌは、正直、原作のヴィアンヌより、明るく活発な感じがしました。生き生きしてると言うか・・・ヴィアンヌも娘も、超能力があるんですよね。けど、それを隠して暮らしている・・・それを追う男が神父で、もっと切羽詰った感じが、原作ではしました。

原作だと、ヴィアンヌは、ジョニー・ディップ演じる男性(名前忘れた)の子供を宿すところで終わりますが、映画はどうでしたっけ?かなり前に見たので、アヤフヤなんですよね(汗)
返信する
とっても (hi-chan)
2005-07-17 14:23:16
美味しそうでした!

原作では、ヴィアンヌも娘も超能力があるんですか?映画では、超能力という感じの描かれ方ではなかったですが、「カンが働くの」とか言って、チョコの好みを当ててましたよ。

ジョニーの子どもを宿すというシーンは映画ではありませんでしたね。

ジョニーがいなくなってしまったので、あれーと思っていたら、最後戻ってきてましたけど(笑)
返信する
すいません (lovelytelly)
2005-07-20 02:15:22
出かけてました(笑)。遅くなってゴメン。原作はそんな話だったんですか。でもその方がジョニー目線から見ると納得できる気が。音楽活動?してますよー。「レジェンド・オブ・メキシコ」ではサントラに納められている曲を書いてもいる。(からサントラを買った)私ねーラッセ監督の事が結構好きかも。と「ギルグレ」とこれを見て思った。でも肝心な「サイダーハウスルール」を見ていない。やかまし村みたいなのも結構いいのよ。
返信する
おかえり(笑) (hi-chan)
2005-07-20 11:26:12
やっぱり音楽活動してるのね。ギター上手かったもん。

私もラッセ監督好きかも。

「サイダーハウスルール」も気になる。



そういや、「チャーリーとチョコレート工場」だっけ?昨日「アイランド」の試写会に行ったら、予告が流れて、面白そうだったよ。試写会応募したい。

ジョニーが、また普通じゃなさそうな感じだった(爆)

パッと見、え?ジョニー?みたいな。

ジョニーってほんとに映画ごとに顔違うんだもーん。
返信する
絶対に行きたいの (lovelytelly)
2005-07-20 21:29:57
チャーリー、試写会もう出るかな~。もう絶対見たいの。既にグッズをアマゾンで買ってしまっているイタい女…。
返信する
昨日 (hi-chan)
2005-07-21 10:34:25
うぶめを観に行った時、映画館でチラシをもらってきたよ<チャーリーとチョコレート工場

今日、めざましTVでも芸能ニュースやってたね。

どこかでプレミア試写会やってたみたい?



試写会応募が始まったら、教えるよー
返信する