Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

イン・ザ・プール

2005-06-02 14:13:14 | 映画(あ行)
松尾スズキ、オダギリジョー、市川実和子、田辺誠一出演、三木聡監督作品。

医学博士・伊良部一郎。出会った患者は、最初は驚き、次には自分はこいつよりマシだと思い、彼の行動にはめられ、ちょっと憧れ、そして、癒されてゆく。
水泳中毒、持続勃起症、強迫神経症・・・。
ヘンな病気とヘンな精神科医による気分開放ムービー。
「さあ、ストレスを笑え!」(HERALD ONLINEより)

おもしろかった!やっぱり松尾スズキ変です(大笑)
先週の「空中ブランコ」の阿部ちゃんとどっちが変かと考えたんだけど、患者と初めて会う時は松尾スズキ、結構マトモな気がする。でも言ってる事もやってる事もやっぱり変(笑)
爆笑っていうより、ちょこちょこ笑えます。
この手の映画っていつも観たいと思いつつ、大きなスクリーンで観る事がほとんどないので、なんか新鮮でした。

3人の病気のうち、市川の強迫神経症というのは、結構いますね。ガス止めたか、電気止めたか、ドアの鍵を閉めたのか、気になって仕方がなくなってしまう人。私なんかちゃらんぽらんだから、ぜ~んぜん気にならない。けど、夜、家に帰ってエアコンがついてたりすると、電気代を思い、涙しますけど(笑)
観る前は、3人の病気がみんな治るのかと思ってたら、そうではありませんでした。田辺のプールで泳がないとストレス発散ができなくなってしまうとか、そういうのも、なんとなく理解できますね。「やらないと気が済まない」という気持ちが分かるんですよ。ええ。
トニー出演の映画も、たくさんあるんだから、ゆっくり観ていけばいいのに、借りれるだけ借りて一気に観てしまう。観ないと気が済まないんです(笑)キーファー主演の「24」もレンタルで観ればいいのに、DVD BOXを買ってしまう。買わないと気が済まないんです(爆)病気じゃないのか、私。あっはっは。
神経症なんて、マトモな人と紙一重ですからねぇ。

公開したばかりなので、内容のネタばれはしません。
でも一つ言いたいのは、オダジョーが取った行動。あれは良かった。もっとやれ、もっとやれ!!と心の中で叫んでました。やっぱり病気か?<私

映画中、地震が来たりして、ちょっと気が散りました。そして、隣の人が酷い咳をしてて、座っているイスが揺れるんです。咳が出る人は映画館に行かない方がいいのでは・・・。ポリポリサクサク、スナック菓子食ってるし。ダメとは言わんが・・・気が散るんだよねぇ。くつろぎすぎて、足を前の席に乗せる人とか・・・ここはお前のうちじゃないっつーの。長い足が邪魔なんでしょうけどっ。

この三木監督、「亀は意外と早く泳ぐ」という映画も撮っていて、もうすぐ公開のようですね。「イン・ザ・プール」の前と後に予告が流れてました。予告映像を作ったのは、どうやら中野裕之監督らしい?名前が出てました。上野樹里ちゃん主演の映画です。

ここの公式サイト覗いたことありますか?
週間伊良部病院というコーナーがあって、あなたの珍病という、一般から募集した病気の相談例とコメント(半分ギャグだと思うが)が載っています。
はっきり言って、映画より面白いです(爆)
興味のある方は覗いてみて下さい。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たい。 (lovelytelly)
2005-06-02 14:39:58
来週行きたいな、水曜に。ってレディースデーってビミョウに性差別ではないか。ボーイズデイとかも作ってあげれ。市川さんは、狸とこれと同時にオダジョーと共演で同時の期間に公開ってことなのね…。って狸はオダジョーと現場でも一緒になってなそうな気もする(笑)。
返信する
シネセゾン渋谷 (hi-chan)
2005-06-02 15:42:19
私が行ったとこは、水曜日レディースディじゃなくて、みんな1000円だった。しかも、昨日は映画の日。満席だったよ!びっくりした。満席で映画観るなんて、初日に行った時くらい(笑)この間の「インファ~」も満席だったけど、60席くらいしかなかったからねぇ。

渋谷では男性1000円の日(木曜日)がある映画館があるらしいよ。

オダジョー、病気は変だが、普通のサラリーマン役だった。結構新鮮に見えた(笑)

この映画でも、オダジョーと市川さんの同じシーンはなかったような。
返信する
観たい、観たい。 (ネーブル)
2005-06-02 23:34:09
何かの番組の映画紹介でやっていました。面白そうですよね。是非観てみたいです。しかし、オダギリ・ジョーさんもTV、映画と出ずっぱりですね。うらやましい。(ファンが)
返信する
>ネーブルさん (hi-chan)
2005-06-03 09:59:08
面白かったですよ!ぜひ観に行って下さい。

オダジョー頑張ってますよね~

「あずみ」の変な役を見てから、ちょっと引いてたんですが(笑)、今回の役はフツーのサラリーマンでした。

そういうのも、上手いですね。

オダジョーが出演している映画は「アカルイミライ」が結構良かったかな。

そういえば、安藤くんが出演している映画「シンクロニシティ」にもオダジョーが出ていて、去年の東京国際映画祭で観たんですが、思ったより出番が多かった。

また変な役でしたけど(笑)
返信する
ちからの抜けた… (any)
2005-07-01 00:46:32
正直、感想の書きにくい作品だったんですが、最初から最後までいい感じで力の抜けた“ユルイ”作品でしたね。

松尾スズキのうさんくささ溢れる演技は良かったと思います。

クスクス笑いながら、気楽に観れる作品でしたね。

今度、原作を読んでみようと思ってます。

TBさせて頂きます。よろしくお願い致します。

返信する
脱力系 (hi-chan)
2005-07-01 11:57:51
三木監督は脱力系の映画をよく撮ってるみたいですね。

「亀は意外と早く泳ぐ」も脱力系の映画だそうです(笑)。

試写会当たらないかな~と思ったのですが、無理だったみたい。

「イン・ザ・プール」はずっと観たかったので、映画館に行きましたが、「亀~」は行かないかも・・・

感想書きにくかったんですかー。

私もそういう映画が時々あります。

いい所を探すのが大変な映画とか。「キング・オブ・ぎゃンプラー」とかそんな感じ・・・(苦笑)
返信する
遅れながら (teira)
2005-12-11 23:56:49
やっと、DVDにて観ることができましたよ~(><)すごい期待してたので、レンタルされてるのを見て思わず駆け寄ってしまいました。。

予想通り笑わせてもらいました~。松尾さん最高ですね。最近までは、弥次喜多の花魁のイメージが離れなかったんですけど、ここに来て伊良部先生に落ち着きました(笑)



来年は田口トモロヲとか松尾スズキとか、この辺の年代の役者さんを攻めていこうか考え中です。。
返信する
>teiraさん (hi-chan)
2005-12-12 11:38:17
こんにちは。ご覧になったんですね!

松尾スズキさん、最高です!

私は「DRIVE」で松尾さんを見て、この人凄い!と思いました(笑)。



>来年は田口トモロヲとか松尾スズキとか、この辺の年代の役者さんを攻めていこうか考え中です。。

シブいですねぇ(笑)。

でもその気持ち分かりますよ。
返信する
遅ればせながら (をかもと)
2006-06-12 21:45:15
面白かったです。

私は「亀は意外と速く泳ぐ」が予想外に面白かったため、こちらにも手を出したんですが、良いですねぇ。

三木監督の独特の間と、ちりばめられた小ネタがツボにはまりました(^-^)



田口トモロヲ主演の「MASK DE 41」も面白いですよ。
返信する
>をかもとさん (hi-chan)
2006-06-13 10:14:00
「亀は意外と速く泳ぐ」は未見ですが、見る気はマンマンです。なかなかDVDが送られてこないので・・・



「MASK DE 41」チェックしてみます。ありがとうございます
返信する