Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

大統領の理髪師

2005-08-09 10:03:16 | 映画(た行)
ソン・ガンホ、ムン・ソリ、リュ・スンス、イ・ジュウン、ソ・ビョン出演。イム・チャンサン監督作品。

孝子洞で床屋を営むソン・ハンモ(ソン・ガンホ)は、妻のミンジャ(ムン・ソリ)と息子のナガン(イ・ジェウン)と平和に暮らしていた。だが突然新大統領(チョ・ヨンジン)の専属理髪師に任命され……。(ヤフーレビューより)

どこかのレビューで、「面白いので、観た方がいいです!」と書かれていて、さっそく観たのですが、思った程面白い!という感じではなかったです(苦笑)。
でも、主演がソン・ガンホという時点で、観て損はないです。ソン・ガンホは好演してました。
どちらかというと、もっと笑える映画なのかと思ってましたが、60年代から70年代にかけての激動の時代の庶民を描いた作品で、子どもへの拷問はあるし、思ってたより重いなぁと。
でもまぁ、突然、大統領の理髪師に任命された男のあたふささ加減とかは、観てて面白かった。

ラストの「竜の目を削って煎じて飲ませると子どもの脚が治る」というのが、亡くなった大統領の本物の目を削ってくるのかと思って、一体どうすんだ~~~と思っていたら、肖像がのことだったんですね・・・ちょっと拍子抜け(爆)。それでもソン・ガンホの涙にもらい泣きしましたけど。


最新の画像もっと見る