Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

誰にでも秘密がある

2006-01-06 13:34:23 | 映画(た行)
皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
「2005年映画ベスト5」の最後で新年の挨拶してますが、改めてという事で(笑)

新年一本目のレビューはタイトルの映画でございます。韓国映画です。
・・・・・・久々にハズした、と思いました。
新年早々やっちまった感が非常に強いです(苦笑)。

それではいつも通りの出演者から・・・・・・

イ・ビョンホン、チェ・ジウ、チュ・サンミ、キム・ヒョジン、チョン・ジェヒョン出演。チャン・ヒョンス監督作品。

女子大生のミヨンはジャズバーでバイト中、一目惚れしたスヒョンに積極的にアプローチし、付き合うようになる。さっそく家族に紹介するミヨン。ところが、彼女の目を盗んで、スヒョンはミヨンの姉、一児の母ジニョンと恋愛経験ゼロの大学院生ソニョンを言葉たくみにアプローチ。すっかりその気にさせてしまう…。(amazonレビューより)

最近、判明したのですが、ワタクシ、韓国の方の名前を覚えるのが苦手なようです。この映画の主役の方も、顔は知っているけれど、名前は・・・イ・ビョンホンでいいんだっけ?と見る前に何度も思いました。非常に自信がなかった(笑)
軍隊に入隊した、キムタクに似てる人、顔は思い出せるのに、今、名前が出てきません(苦笑)。・・・・・・やっぱりダメだ。
韓国の役者さんで名前がすぐに出てくるのはチャン・ドンゴンとソン・ガンホくらい。この二人は顔も分かります。
チョン・ウソンでさえ、今日、他の方のレビューで読むまで名前が出てきませんでした・・・。
あ、そっか。ペ・ヨンジュンとチェ・ジウも分かるわ(笑)。でもこの映画にチェ・ジウが出演しているという事は知らなかった(汗)。あ、あとキム・ギドク監督も分かる!(笑)

それは置いておいて・・・。
ストーリーを知らずに、タイトルだけで面白そうかな、と思って借りて観ました。
・・・・・・ストーリーを把握してから見るかどうか決めればよかった。
これは、イ・ビョンホンとイ・ビョンホンのファンのための映画でしたね。私はダメでした。
イ・ビョンホンの演技、初めて観たのですが、いつもはこの手の映画ではなく、もっと熱演しているようですね。ちょっと骨休め程度に出演した映画なんでしょうか。んなことはないか(笑)。しかし、それを最初に見る私・・・。あなたのイメージは、これで固まってしまいますよ~~(苦笑)
チェ・ジウの演技も初めて観ました。泣きの女王でしたっけ?この映画でも泣いてました。ポロ・・・というのと、ウワーンという泣き方の両方(笑)。
つまらないとか、演技が下手というわけではないんですが、チェ・ジウパートで、私、寝ました(苦笑)。

イ・ビョンホンがエラくいい男で、姉妹3人をたぶらかしますが、最後は身を引き、「彼女たちに夢を見させたんだよ」とか言っていて、私はあっけに取られました(笑)。
ラストで3人のうち誰が良かった?と聞かれて、イ・ビョンホンが3人じゃないような言い方をした後、長女の旦那のアップが映ったのは気のせいじゃないですよね?
この映画で、そこが一番面白かったんですけど(爆)

ミソン役のキム・ヒョジン、クラブで歌手のバイトをしている役ですが、歌がとても上手いです。本人が歌ってるんですよね?あれはなかなかステキでした。

今年はレンタルする前にストーリーを確認し、レビューもちょっと読んでからにしよう!と決意しました・・・・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりあん&まのん)
2006-02-22 14:15:17
トラありがとうございました^^)



ふふふハズしましたよね~

確かに

私はかろうじてチェ・ジウ好きでもたせたようなもんですが^^;

チェがカリカリイライラするたびにがっくり!

今やってるドラマのロンドみていますが

ああいう役柄といかコミカルでないほうが良いかと思われます

ひーちゃんの言うとおり

まさに。ビョン様~ファンの為の映画でしょうね、

少しだけイ・ビョンホンが気になった私は玉砕しましたけど(イメージダウン)



>韓国の方の名前を覚えるのが苦手なようです



私もです^^;

似たような名前、一部をひっくり返したり、苗字もイとかオとか

そんなん全然わからんじゃないか!と(爆)韓国の人ってどうやって区別してるんだろうって感じだし



>イ・ビョンホンの演技、初めて観たのですが



ところで「JSA」は未見ですか?

私は四天王!ともてはやされる前の「JSA」で彼を知った口です



>イ・ビョンホンが3人じゃないような言い方をした後、長女の旦那のアップが映ったのは気のせいじゃないですよね?





気のせいじゃないです

私もしかと見届けました!

で、このシーンで屋根の上で白い服着て彼がXXXXなわけです

この種明かしはあとでどっかで拾ったんですけどね(苦笑)
返信する
>じゅりあん&まのんさん (hi-chan)
2006-02-23 12:05:31
チェ・ジウの「輪舞曲」での演技、悪くないと思います。

だんだんよくなっている気がします。

イ・ビョンホン、イメージダウンでしたか(笑)



「JSA」観てますよ!・・・・・・イ・ビョンホン出てましたか?(爆)

「JSA」ってスパイの映画でしたっけ。所々の記憶しかないですが・・・結構良かったという記憶があります。

でも誰が出てたのか、全く思い出せません(苦笑)。

確かTV放映を観たと思いますが・・・またTVでやらないかな(笑)
返信する