(つづき)
前に並んでいた女性が見学を終わり、いよいよ自分の番になりました。
見学時間はたった1分です。
とりあえず、運転席に座った状態で写真を撮ってもらった後、内部の写真を撮りました。
運転席から外を見ると、相変わらず人がいっぱいです。
運転台にはモニターやらメーターがついていて、
下部に「16両」のステッカーが貼ってあります。
モニターの右端の方に500系のユニット数の表示がありました。数は4ユニットです。
16両や4ユニットはW編成である証でもあります。
もしV編成だったら、ユニット数は2で8両と表示されているでしょう。
右の方にガムテープが貼られている箇所があります。
私はもう走れないから使わないボタンなのかと思っていましたが(^ ^;)、
どうも絶対に素人が押してはいけないボタンだったようです。
上を見ると、そこにもいくつかボタンがありました。
外からキャノピー部分を見た時、何故ガラスじゃない部分があるのだろう
と不思議に思っていましたが、ここにはボタンがあったんですね。
他の新幹線車両だと多分そこは天井なのでしょう。
写真では光が反射してわかりにくいですが、運転台には時刻表が置いてありました。
ラストランの頃に使われていた物でしょう。
上の両脇にはブラインドがあります。
たまに先頭を見ようとした時に閉められたことがありますね
(別に覗こうとしてたわけじゃないのに(T T)
…と写真を何枚か撮っただけで、あっと言う間に1分は過ぎてしまい、
「終わりですよ」と言われて泣く泣く?運転台を出ました。
…もっとゆっくり見たかったな(T T)
後で読みあさったブログでは、1分以上見た人もいたようです(いいなー)
色々聞いてみれば良かったかな? むー……
でも、済んだ事を悔やんでもしょうがないので、運転席ドアから外に出ました。
(つづく)
前に並んでいた女性が見学を終わり、いよいよ自分の番になりました。
見学時間はたった1分です。
とりあえず、運転席に座った状態で写真を撮ってもらった後、内部の写真を撮りました。
運転席から外を見ると、相変わらず人がいっぱいです。
運転台にはモニターやらメーターがついていて、
下部に「16両」のステッカーが貼ってあります。
モニターの右端の方に500系のユニット数の表示がありました。数は4ユニットです。
16両や4ユニットはW編成である証でもあります。
もしV編成だったら、ユニット数は2で8両と表示されているでしょう。
右の方にガムテープが貼られている箇所があります。
私はもう走れないから使わないボタンなのかと思っていましたが(^ ^;)、
どうも絶対に素人が押してはいけないボタンだったようです。
上を見ると、そこにもいくつかボタンがありました。
外からキャノピー部分を見た時、何故ガラスじゃない部分があるのだろう
と不思議に思っていましたが、ここにはボタンがあったんですね。
他の新幹線車両だと多分そこは天井なのでしょう。
写真では光が反射してわかりにくいですが、運転台には時刻表が置いてありました。
ラストランの頃に使われていた物でしょう。
上の両脇にはブラインドがあります。
たまに先頭を見ようとした時に閉められたことがありますね
(別に覗こうとしてたわけじゃないのに(T T)
…と写真を何枚か撮っただけで、あっと言う間に1分は過ぎてしまい、
「終わりですよ」と言われて泣く泣く?運転台を出ました。
…もっとゆっくり見たかったな(T T)
後で読みあさったブログでは、1分以上見た人もいたようです(いいなー)
色々聞いてみれば良かったかな? むー……
でも、済んだ事を悔やんでもしょうがないので、運転席ドアから外に出ました。
(つづく)
なかなかコメントできなくてすみません。
ついに来ましたね。W1の運転台。
このために、博総まで来てますからね。
16両や4ユニット、それからキャノピーのW1など、
W編成を示していますね。V編成だと、変わってしまっているので、
これが見れるのもW1だけだね。
また、今年もふれあいデーで、W1編成に会いたいな。