キネオラマの月が昇る~偏屈王日記~

キネオラマとはシネマのこと 映画・本・音楽・お笑いネタ コメント・TBは承認制 コメント入力時の数字は半角でプリーズ

真相は藪の中 「閉ざされた森」

2008年03月11日 | 映画
ネタバレあり。ご注意ください。


ハリケーン襲来の最中、ジャングルの中で過酷な訓練をするレンジャー隊に一体何が起こったのか?

まるで芥川龍之介の「藪の中」のような話。


実はこの映画は、あえてカテゴライズするなら、サスペンスでもミステリでもなくコン・ゲームだったりします。

もうね、エンドロールが始まる最後の1秒まで騙され続けちゃって下さい。

で、「やられたよ、まったく」と、ある種の爽快感を覚えて下さい(笑)。

非常に良くできた脚本。

そしてジョン・トラボルタとサミュエル・L・ジャクソンだからこそ、可能だった映画です。

面白かった!

まんまと一杯喰わされました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
騙される (miyu)
2008-03-13 20:54:51
爽快感は存分に味わえますよね~。
もうちょっとひねりがあっても良かったかなとも
思ったのですが、
それだけ面白くってちょっと欲張っちゃいました(´∀`*)ウフフ
返信する
miyuさんへ (偏屈王)
2008-03-13 21:30:33
>爽快感は存分に味わえますよね~。
>もうちょっとひねりがあっても良かったかなとも思ったのですが、

ちょっと爽やか過ぎじゃないの?
・・・ってくらい爽やかな終わり方でしたね(笑)。

予告編を観て想像してたのとはえらい違いだった(笑)。
返信する