キネオラマの月が昇る~偏屈王日記~

キネオラマとはシネマのこと 映画・本・音楽・お笑いネタ コメント・TBは承認制 コメント入力時の数字は半角でプリーズ

デーブ大久保、恐喝&暴行で解雇の件で、菊池雄星叩いてる奴は何なの?

2010年07月31日 | ニュース
2CH-TSUSHIN その1
2CH-TSUSHIN その2
ヌレイヌ

【プロ野球】罰金徴収を球団に注意され逆恨み、訴えたのを雄星と決めつけ暴行…西武の大久保博元前コーチ
1 :ウインガーφ ★:2010/07/29(木) 22:43:02 ID:???P
西武は29日、注目ルーキーの雄星投手(19)に対する暴力行為などがあった
ため、大久保博元前2軍打撃コーチ(43)を解雇すると発表した。埼玉県所沢市内
の球団事務所で記者会見した小林信次球団社長は「暴行は許されるべき行為
ではない。非常に重い行為と認識した」と説明した。1、2軍を問わず、シーズン中
にコーチが解雇されるのは異例。

球団の調査によると、2軍の自主練習で高額の罰金が徴収されていることが
選手会から報告されたのを受け、球団が大久保前コーチに中止を要請した
ところ、同コーチが訴え出た選手を2軍で調整中の雄星と決めつけて、暴行に
及んだ
という。チームの統制を害する言動も認められた。暴力行為の詳細は
明らかにされなかった。

球団は22日に大久保コーチの職を解き、球団本部長付とする人事を発表。
その後は選手をはじめとする関係者への聞き取り調査を行っていた。後任には
田辺徳雄編成担当が就き、フロントの管理責任についても今後発表する予定。

大久保氏は2008年に知人女性に軽いけがをさせた疑いで書類送検され、09年
3月に略式起訴された。

西武・小林信次球団社長の話
「球団として完全に暴行と認識している。最終的な処分の内容は(大久保前コーチ)
本人も理解していただいていると思っている。再発防止として、野球に専念する
環境をつくるように検討している」

http://www.sanspo.com/baseball/news/100729/bsg1007291728003-n1.htm

関連スレ:
【野球/NPB】西武、大久保博元・前2軍打撃コーチを解雇[07.29]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1280391977/

【野球】西武・大久保前コーチ、雄星投手の髪の毛を鷲掴みにして壁に叩きつけていた その際更に土下座を強要も
1 :雷電φ ★:2010/07/30(金) 23:22:50 ID:???0
西武は29日、選手に対する暴力行為などがあったとして、大久保博元・前2軍打撃コーチ(43)を
同日付で解雇したと発表した。球団は名前を明かさなかったが、同コーチは罰金制度など
金銭面でのトラブルから雄星投手(19)に暴力行為を働いていた。後任にはきょう30日付で
田辺徳雄編成部プロ担当(44)が就任する。大久保前コーチはこの日夜、本紙などの
取材に不適切な行為はしていないなどと反論した。

今月23日から今回の「デーブ問題」について本格的な調査を続けてきた球団側は、この日
午前に大久保前コーチに解雇を通達。その後、午後5時から埼玉県所沢市の球団事務所で
会見に臨んだ小林球団社長は、神妙な表情で大久保前コーチの解雇理由を切りだした。
「本人、2軍監督、コーチ、選手、関係者に対するヒアリングを実施し、調査した結果、
選手に対する暴行行為があったことが認められました。暴行行為は許されるべきではない。
非常に重い行為と認識しました」

事の発端は今月14日。選手会から球団に、大久保前コーチが若手選手から高額な罰金を
徴収している、との報告があったため、球団が同コーチに徴収をやめるよう指示した。
すると同コーチは雄星に対して「テメーだろう、チクったのは!」と激高。髪の毛をわし
づかみにして、そのまま壁に叩きつけるなどの暴行を働いたという。その際には無理やり
正座をさせようともした。球団は関係者に対するヒアリングを通じて「完全に暴行行為だと
認定した」(小林社長)と判断。
>>2以降へ続く
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/07/30/01.html



2 :雷電φ ★:2010/07/30(金) 23:23:14 ID:???0
22日の時点でコーチ職から外し、球団本部長付としていた同コーチの解雇という厳しい
結論に至った。大久保前コーチが徴収していたとされる罰金は「1分間の遅刻で1000円」
などというもの。選手によっては罰金額が30万円の高額になったケースもあったという。
また球団は今回の調査で「チームの統制を害する言動があった」とも明かした。同コーチには
自主参加のはずのアーリーワークを欠席した選手に対して「このままだと、打撃練習の
組から外すぞ」などと強要したり、選手のヘルメットを蹴るなどの行為があったとされる。

西武ではグループ全体でコンプライアンス(法令順守)の強化を図っており、親会社の西武
ホールディングスの株式再上場という思惑も絡み、黄金ルーキーの雄星への暴行は
大きなイメージダウンでしかない。今後も球団側は調査を続け、フロント陣にも処分を
科す方針。「球団としての管理責任をはっきりして、できるだけ早く、2度と起こさない
対応策を発表したい」と小林社長。2年ぶりの優勝へ厳しい戦いが続く中での異例の
ゴタゴタ劇。チームに与える影響の大きさは計り知れない。

終わり

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

デーブ大久保の恐喝&暴行で解雇の件で、菊池雄星叩いてるやつは何なの?
一番上にリンク張ったまとめサイト二つよく読めよ。
デーブが勝手に罰金システム作って、しかもその金を着服してたのが問題なんだろ。
二軍の選手を食事につれてったとか抜かしてるけど、徴収した金、全額使ったのかよ?
大部分は自分が使ったんだろ?
しかも雄星がチクったわけじゃなく、デーブが勝手に雄星がチクったって思い込み、逆恨みで難癖つけて暴力振るったんだけど。
スポーツの世界には時には体罰もあるとか、何言ってんの?
問題なのはデーブ大久保の恐喝と金の着服だろ?
43歳のおっさんが10代、20代の子供相手に恐喝とかバッカじゃねーの。

もし普通の会社で係長なり課長なりが、「遅刻したやつ1分につき1000円没収な!」(しかも時間外労働を強制しての遅刻)とか会社に内緒で勝手にやってたら、恐喝、一種の業務上横領で即刻クビだろ、そんなもん。

何でニュースに書いてあることすらよく読みもしないで、勝手な妄想で、雄星がちょっとした体罰にすら我慢できないゆとりで生意気だからだってトンチンカンな批判してんの?
みんな、ずーっとつらく苦しい猛練習をして甲子園に出場して、ついにはプロになった野球少年たちだよ?
ちょっとぐらいの鉄拳制裁で騒ぐはずないじゃん。
デーブ大久保のやり方があまりにも阿漕(あこぎ)だから問題になったんだろ?
高卒ルーキーって騒がれて気に入らないから雄星が悪いって発想、この人間のクズ=デーブ大久保と一緒で気持ち悪いんですけど。

大体、デーブは愛人の女性に暴力振るって、書類送検もされてるし。
立派な犯罪者じゃん。
その時点で普通クビだろ。
むしろまだコーチだったことに驚いたわ。
女に暴力振るって書類送検とか、10代の子供相手にカツアゲとか最低の下衆野郎で反吐が出る。

ただ仲がいいからってコーチに呼んだナベQ監督や見て見ぬ振りをしていた工藤選手の責任も大いにあると思う。

雄星も悪いってしつこく叩いてる奴、本当に気持ちが悪いんですけど。
選手会から球団に話が行っただけで、雄星がチクったなんて証拠はどこにもないのに、なんで短いスポーツ記事一つ満足に読解できないんだろう?

最新の画像もっと見る