キネオラマの月が昇る~偏屈王日記~

キネオラマとはシネマのこと 映画・本・音楽・お笑いネタ コメント・TBは承認制 コメント入力時の数字は半角でプリーズ

「イルマーレ」(2006)

2007年06月24日 | 映画
ネタバレあり。ご注意ください。


オリジナルの韓国映画は未見。

ジャック・フィニィの「愛の手紙」と萩尾望都の「マリーン」と「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を足して3で割ったような映画でした。
恋愛映画としてよりも、SF映画―タイムトラベルもの、パラレルワールドものとして、結末がどうなるのか、ずっと気になってました。

もう冒頭でラストは読めちゃいましたが、ハッピーエンドはやはりいいですね。

湖畔に建つレイクハウスは美しく、キアヌ・リーヴスとサンドラ・ブロックはしっとりとした大人の風情があって楽しめました。

それにしても、キアヌ・リーヴスのキスシーンを見る度に、この人は間違いなくゲイだよな、と思います。
あんまり女性に興味がなさそうな、気のないキスっていうか・・・(笑)。
(以前妊娠までした恋人がいたこともあるから正しくはバイ・セクシュアルか・・・)


◆オマケ

・あんな素通しで丸見えの家、私だったら耐えられない(笑)。
 冬はめちゃくちゃ冷えそうだし・・・。

・チェスを指す犬の芸達者ぶりにびっくり。

最新の画像もっと見る