キネオラマの月が昇る~偏屈王日記~

キネオラマとはシネマのこと 映画・本・音楽・お笑いネタ コメント・TBは承認制 コメント入力時の数字は半角でプリーズ

「タナカヒロシのすべて」

2007年06月01日 | 映画
(ネタバレ全開です。ご注意ください)

タナカヒロシのすべて

すごくいい映画だった。
大当たりの一本。

たとえインディ・ジョーンズやジャック・バウアーでなくても、かつら工場に勤める平凡な独身男だって、その人生はとんでもなくヘヴィーでハードで波乱万丈で、そしてかけがえのないものだってこと、シミジミ感じました。

矢沢心演じるデリヘル嬢の言葉、
「お兄さんは人を愛する資格ないかも。自分が心を開かないと、相手も心を開いてくれないんだよ。お互いに心をさらけだせなきゃ愛し合えないでしょ」
という言葉は深かったなぁ。

たしかに自分から一歩踏み出さなきゃ、なんにも始まらないんだよね。

ラストシーン。
「なんとかなりますよ!」
というタナカヒロシの笑顔はとても爽やかですがすがしかった。

◆とにかくこの映画はキャストが素晴らしい。
主役を演じる鳥肌実をはじめ、テルミンと俳句の会の先生の伊武雅刀、かつら工場の同僚に昭和のいる・こいる等、びったしハマってます。

◆そして音楽も素晴らしい。
昭和歌謡の使い方なんてすごく見事!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (こべに)
2007-06-02 09:33:59
おひさしぶりです、偏屈王さん!
ワタシもこの映画とってもスキなんです!
ちょっと前向きに半歩踏み出せそうな
ステキな映画ですよね
TB頂いていきますね☆
返信する
こべにさんへ (偏屈王)
2007-06-02 16:31:32
こべにさん、お久しぶりです!
うわー、タナカヒロシ好きだなんて嬉しいなぁ。
この映画、ほんとにいい映画ですよね?
あんま褒められてないのは何故だろう?

>TB頂いていきますね☆

TB上手く反映されなかったようです。
もし良かったらもう一度是非TBしてくださいね。
(TB承認制のため、反映まで時間が掛かりますが・・・)
返信する