キネオラマの月が昇る~偏屈王日記~

キネオラマとはシネマのこと 映画・本・音楽・お笑いネタ コメント・TBは承認制 コメント入力時の数字は半角でプリーズ

この男に賭けろ!

2005年09月14日 | ニュース
小泉自民、圧勝したはいいけどちょっと圧勝しすぎ。
もはや自民にあらずんば議員(ひと)にあらずって感じでヤバイ。

バカなマスコミやお抱えコメンテーターが言うように、郵政民営化がなされれば全てバラ色になるなんて思っちゃいないよ、国民は。
むしろ大増税もあるだろうし、右傾化はますます進むだろうし、安倍晋三が首相なんかになった日には、戦争の可能性すらあるのは重々承知してる。
それでも小泉に明日の日本を託したんだよ、自民に入れた人は。

解散という切り札を切った小泉にはシビれたね。
「この男は本気でやる気だ!」
って初めて心から実感した。
造反組の綿貫や亀井同様、私も解散は脅しだけかもしれない、と半信半疑だった。
だってさ、普通の人間はたとえ切り札持ってても、ここぞって時に使えるかっていうと使えないよ、いろんなものを失うのが怖くて。


小泉には失って惜しいものなんて何もないんだ。
首相さえ早く辞めたいと思ってるくらいで。
だからこんな思い切ったことが出来たんだと思う。

小泉はたいした“博打打ち”だよ。
そしてその博打に我々も乗ったんだ。


その結果が吉と出るか凶と出るか、きちんと見届けたいと思っている。

最新の画像もっと見る