キネオラマの月が昇る~偏屈王日記~

キネオラマとはシネマのこと 映画・本・音楽・お笑いネタ コメント・TBは承認制 コメント入力時の数字は半角でプリーズ

「ジャッカル」

2007年07月26日 | 映画
ネタバレあり。ご注意ください!!


名作「ジャッカルの日」のリメイク。

うーん、ブルース・ウィリスにはやっぱ「いい人」でいて欲しいという気持ちがあります。

冷酷非情なヒットマン役は馴染まないかも・・・。

リチャード・ギアもIRAの闘士は似あわないな~。

だってギア様はどう見たってアイルランド統一よりも女性の方に興味ありそうだもの(笑)。

劇中ギア様がキスマークだらけになるシーンがあり、「どんな闘士だよ!」って画面に突っ込みました(笑)。

シドニー・ポアチエ、これはさすがの存在感でFBI副長官役がばっちりハマってます。

ラスト、ポアチエとギアの別れのシーン、立場の違う男二人に仄かな友情が芽生えるという点で「夜の大捜査線」みたいでした!

・・・というわけで、この映画の影の主役は断然ポアチエです。

最新の画像もっと見る