キネオラマの月が昇る~偏屈王日記~

キネオラマとはシネマのこと 映画・本・音楽・お笑いネタ コメント・TBは承認制 コメント入力時の数字は半角でプリーズ

Shall we Dance?  シャル・ウィ・ダンス?

2006年12月11日 | 映画
注:ネタバレあります。

言わずと知れた1996年、周防監督のヒット作をハリウッドがリメイク。
リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス共演。

予想外に楽しかった。

あ、この人がたまこ先生で、この人が渡辺えり子で、この人が竹中直人か~、等々いちいち頭の中でオリジナルと比べて楽しんだ。

物語の枝葉末節、脇役の人たちにもちゃ~んとスポットを当て、それぞれがハッピーになる結末も良かった。

例えばダンス教室に通う三人の非モテ系ガイズにも、それぞれ素敵なパートナーが見つかりそうな予感がして終わってるとことか。

リチャード・ギアの過剰なセックス・アピールぶりは総白髪になっても健在(笑)。
渡辺えり子役の女優の台詞に「甘い汗のシャイ・ガイ」というのがあった。
「甘い汗」ってすごいな(笑)。

そして、J.Loの美しいこと!!

オリーヴ色の肌にアーモンド形の大きな瞳。
ラティーナ特有のパーンと張ったヒップにくびれたウェスト。
しなやかでエロティックな手足の動き。

この映画を観て気付いたけど、私はJ.Loが好きだ(笑)。
私生活ではフェイマスというよりノトーリアスな彼女だけど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marilyn)
2006-12-23 21:30:05
私の記事にもトラックバックしてくれて、ありがとうございました♡→ܫ←♡
返信する
marilynさんへ (偏屈王)
2006-12-25 12:48:20
こちらこそ、コメント&TB有難うございました。
ジェニファー・ロペス、本当にセクシーでしたね。
返信する