ハートの色はRainbow~前向きに行こう !~

日々感じた事、日常の写真とパソコン関係^^

テレビ替えました

2024年03月13日 17時29分21秒 | BD HDDレコーダー

こんばんは

寒い日が続きますね、相続の手続きがほぼすみました。やっと落ち着いて金銭面で安堵です。これから兄と母が残してくれた資産目に付けてたたいと思います。ところで去年の12月の初めごろから居間のテレビが電源を入れて画像を見たら右半分が縦筋だらけで2重映り。あーダメになったなと思ったけど当時、兄の介護とか各種手続きがあり、一月は兄の葬儀とか亡くなった後の名義変更とかいろいろな手続きが3月の初めまで続き昨日でほぼ完了した。大きな金銭の出も終わり。やっとテレビの事に力入れられると思い4日前に家電店に行って色々相談した。まず今のテレビの処分、そして父たちが見てた寝室のテレビを今において終わりかと思ったが自分の部屋の26型のテレビは居間の32型と同時に買ったんだよね。かれこれ15年ほど経ってた。で、いつ壊れてもおかしくなく事実時々電源が落ちちゃうんです、そこで思い切って替えてしまおうと。店頭で前から目に着けてた東芝のレグザ 32V34の32型に決めようかと思いました。

 

店員と色々交渉して2台の処分料と5年保証も付けて全部で6万しなかった。何故このレグザを選んだかと言うと。ネット番組とかが見れるんです例えばYouTubeとかネットフリックスとか他のメーカーは32型以下のテレビはネット関係機能が付かないんです、レグザは付くんです。それと画質の良さと画質調整が追い込めることですかね。ネットはEasyMeshで繋げててほぼ無線LANです。いやーさすが15年前のテレビと違いますねほんとに奇麗ですよ。

音はいい方です少し低音が物足りないんですがサラウンドは結構効いてますね。普通に楽しむなら問題ありません。もし気に入らなときは外部スピーカー付けます。

去年から色々な出来事がありましたがこれからやっと自分の趣味に打ち込めるかな?

これです、26型から比べるとデカいです。

これがリモコン、これで他のレコーダーとかも操作できます、そしてこのテレビ自体レコーダーになるんです、USBHDDを繋げることが出きます。もちろんUSBパワーの2TBのを付けました。おまかせ録画を設定して地デジ番組で新ドラマを設定しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。