ハートの色はRainbow~前向きに行こう !~

日々感じた事、日常の写真とパソコン関係^^

実は・・・

2024年05月14日 19時48分40秒 | BD HDDレコーダー

こんばんは

GWも終わって後は旧盆ですね(´艸`*)(早すぎるだろ!)

でーーーーーーーーーーっ!前のブログでwirelessイヤホン、テクニクス AZ60M2をある物のついでに購入したと書きましたが、ある物とは実はBD・HDDレコーダーなんです\(^o^)/なぜ買ったかと言うとソニーのレコーダーがもう12年使っていていつ壊れてもおかしくないんです、そこでこれには引退してもらうつもりで新しく東芝のレグザ・ブルーレイレコーダー、DBR-W.2010  2TB買ってしまった、ほんとはタイムシフトのレコーダーにしようかと思いましたがディーガの全録マシン持っているし2台目は普通のでいいかと思いスタンダードのにしました。もう一台レコーダーがあるのですがこれは居間へ持っていきます、結果的には自分の部屋には2台のレコーダーになります、シャープとかソニー、パナでも良かったんですがテレビが東芝、レグザでテレビとシンクロ出来るので同じレグザにしました、HDMIに繋ぐのでシンクロは出来ますが細かい操作はやはり同メーカーの方がしやすいと思い同じメーカーのにしました。居間に持っていくのも昔のレグザレコーダーでLAN接続によってダビングが出来るんです、テレビにもHDD付けてるのでマシンが3台になります。つまり自分の夢は最新のAVシステムにしたかったので今度6月の下旬に来るヤマハのAVアンプと組めば自分にとっては理想のAVシステムが構築出来るわけです。AVアンプを軸として各レコーダーが連携出るわけです。結局全部で15万位の出費になりました・・・でも、この先20年も30年も生きるわけありませんから自分が動けるうち楽しめるうちに投資しようかと・・・ただ資産をケチって使わずに貯めていても、自分が死んでも資産をあの世に持っていく事出来ませんからね、後は葬式費用とかその他の支払いが困らないように残して置き後は自由に衣食住に使っていこうと思います。話が逸れましたが買ったのはこれです↓

2番組同時録画、ネットワーク機能、高画質機能、おまかせ録画、外付けハードディスク対応8TBまででハブ機能USB切り替え器を使えば32TBまで増設可能などかなり多機能な一台です。まだ箱から出してません。AVアンプが来てから全部接続終わってからソニーのレコーダーから入れ替えようと思います。そして外付けにはパソコンで使っている外付けHDD6TBを増設しようかと。AVアンプも覚える事沢山あるしレコーダーも機能を覚えなくては・・・まあ、一人暮らしで時間もタップリあるし、誰にも文句言われないから最大限に楽しみながらやっていきます。6月に入ってからは録画した番組を整理し行きたいと。一人暮らしは不安もあるし寂しい時も多々ありますが周囲からの雑音が無いので心のストレスはあまり感じませんね。自分は昔から一人でコツコツと何かをやっていくのが好きでしたから。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。