優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

おすそわけパンナコッタ

2006年10月31日 | 美味しいお話

連日のお菓子ネタですが・・・
栗原さんちのおすそわけ とろけるパンナコッタ
と、ほぼ同じパンナコッタです。
もちろんちゃんと、カラメルソースも作りました。
アップルパイのところで書いたように、最近購入した栗原はるみさんの『パンとおやつのレシピ』を参考に作ったので、市販のものとよく似ています。
試しに食べ比べてみました。味はとっても近いです。
食感は市販のものより、ちょっとしっかりしてるかな・・・。
早速、たまごたっぷりんの容器も再利用。
この容器、油性ペンで絵を描くこともできるそうです。

レシピ本のご紹介。


下:『友香(ゆうこ)さんのお菓子レシピ』
以前ご紹介して、ブックマークもさせていただいているチョココさんのレシピ本が出版されました。
たくさんの人にお菓子作りの楽しさを知ってもらいたいという思いがひしひしと伝わってきます。
これから、お菓子作りをはじめようと思っている方はもちろん、
行き詰まり?を感じている方にも参考になると思います。
本だけでなく、サイトにも、作ってみたいお菓子レシピがたくさん。
キャラメルケーキ、小豆のパウンド、ロールケーキ・・・
私も色々参考にさせていただいています。
お子さんのために作るお弁当も可愛い。

上:『パンとおやつのレシピ』
栗原はるみさんの本。チーズケーキ、パイ、スポンジケーキなど掲載されています。
もちろんパンナコッタも・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそく (orangutansmomo)
2006-11-01 20:41:05
さっそく再利用ですね~。
パンナコッタ、おいしそうです。
私んちにも、パステルのカップあります。
ただあるだけですが…。
Unknown (R(momoさんへ))
2006-11-02 13:27:58
はい、早速使ってみました。
パステルのカップ、飾ってあります?
まぁ、以前、食べたことがある・・という証明ということで・・(笑)

コメントを投稿