優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

イオンレイクタウン

2008年09月30日 | Weblog


イオンレイクタウン
日本最大級のショッピングモールが越谷市にできたということで、話のタネにふらっと行ってきました。

いきなりですが、動く歩道ありましたっ!

以前、ララガーデンに行ったとき こんなことをつぶやいていました。
『・・・2008年越谷レイクタウンに出来る日本最大のイオン。
浦和美園のイオンでさえ、店内に動く歩道があればいいのにと思っている私。
それより大きいのなら、自転車移動も可!にしてほしい。・・・』
自転車は不可ですが、とりあえず動く歩道がついてよかった。
でもあると乗らないものですね(笑)

日本最大級ですので(←しつこい?)疲れたお父さんのため?にソファもたくさん置いてあります。



(右の写真、空港みたい。。。。)

もちろん美味しいコーヒーをいただきながら休憩したいお父さんには、



小川珈琲店などいかがでしょう・・・
お父さんではありませんが今日は私もここで一休みしました。

なんやかんや(。。。33分探偵見てた?笑)と
お買い物(たいして買い物はしていませんが・・・・)を楽しんだあと
初めて並ばせていただきました。

クリスピークリームドーナツ

油の海を通ったドーナツが今度はお砂糖の滝をくぐるところです。

ドーナツを買う前にひとついただけます。
出来立て美味しいです。
でもそのあと胃壁にお砂糖がはりついたようになり、ずっとお腹の中が甘かったです(汗)

帰り際、イオンレイクタウン柄のバスをみました。

日本最大級ですが、ろっころんさんが行ってきたショッピングモールからみればまだまだです。
天井もダイソーも負けてる感じ・・・



家に帰ってゆっくりフロアマップを眺めていたら、見覚えのあるマーク&ロゴを発見。
ユザワヤがあるんです。
他にも初めてみるようないい感じの雑貨屋さんもたくさんあったし、
ど真ん中なお店もあったし、「また行かなくちゃ!」な私です。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウインドーショッピング大好き♪ (ろっころん)
2008-10-01 23:19:32
リンクありがとうございます♪

日本では並ばないと買えないらしい
クリスピークリームドーナツの店。
某国にもあると聞いたのは向こうを発つ前日で
結局行けずじまい。。
向こうでは並ばなくっても買えるそうなのにぃ~。(涙)

クールダイソー??
はじめて知りました!
扱ってる商品はどんな感じ??

ここのユザワヤ、
シャドーボックス材料が豊富だといですね~♪
返信する
↑↑ (ろっころん)
2008-10-01 23:22:09
豊富だといですね~♪
↓↓
豊富だといいですね~♪
「い」が一個足りません。。
返信する
すごぉ~い (Rico)
2008-10-02 10:21:24
流石日本最大級。。。
我が家の近くのイオン
最初に行った時は“おぉ~”とビックリしましたが…
こちらには負けますわ~
バスもオシャレだし…
こちらはショッキングピンクに白で
AEONの文字が…
クリスピードーナツもユザワヤも
無いよぉ~
ここ行けば一日楽しめる???
行っちゃおっかな~  エヘヘ

すずちゃんハロウィ~ン帽子
見つけちゃったら、もう頭から離れなくて…
おんなじの get して良いかしら
返信する
Unknown (R(ろっころんさんへ))
2008-10-02 14:31:22
こんにちは♪

クリスピーもダイソーも世界中?にあるんですね。
ダイソー、中には入ってないんです。
2~3歩足を踏み入れたのですが、
300円とか500円の棚があったりして、
ヒャッキンっていうより、ほぼヒャッキンでした。

あのスーパー一軒分のダイソーには負けてます。

シャドーボックスはどうかな?
あんまり期待はしてないんです。
でもやっぱり行ってみたいな~と・・・
返信する
Unknown (R(Ricoさんへ))
2008-10-02 14:40:28
一日どころか、2~3日楽しめそうですよ♪

ただ私この日は日本最大級のこちらの建物全体をみてないんです。
だからどどぉ~ん!っていうのが実感できてないんだけど、
歩いてて「どこまで続いてるの~」って泣きそうになりました。

どどぉ~んっていう写真が撮れたらアップしますね。

帽子、どんどん買っちゃって、被せちゃってみてください♪
犬だけでハロウィンパーティーができるかもよ~(笑)
返信する
うらやましい! (プリン)
2008-10-04 16:26:25
こんにちは。

昨日ズームインでイオンレイクタウンの事やってました。日本最大級だとか、お店が500店舗以上だとかおまけにユザワヤがあるんですか?うらやましい!

うちは、田舎だから・・私も行って見たいです!

またまた教えてください。
シャドウボックスに使うのり(ボンド)ですが私は、セメダインから出てる白地に青字でバスコーク透明と書いてあるのを使っています。
最近これが売っていなくて銀色の字でバスコークと書いてある物しかありません。
デザインが変わったのかな?と思い買って見たのですが、どうもボンドに張りがないとゆうか、クターとなって今までのようにはいきません。
RIKAさんは何を使っていますか?購入先も教えてください。
返信する
Unknown (R(プリンさんへ))
2008-10-04 22:40:53
こんばんは♪

使用しているシリコンボンドですが、ヂャンティの3-Dボンド
http://www.gentie.co.jp/co-3d.html
または、シンセリティのシリコンボンド
http://www.american3-d.com/
を使っています。
使用した感じですが、
ヂャンティは柔らかめでシンセリティは固めです。
どちらも年会費が必要です。
大きな手芸屋さん(ジョイフル2なども)には置いてあると思われます。
生徒さんの中には青でバスコークと書かれたものが使いやすいという人もいます。

ニュースや情報番組でずいぶん取り上げられていましたね。
しばらくは話のタネになりそうです。
返信する

コメントを投稿