Recovery

リカバリー

10月11日 coba 古澤 藤井 合計168歳

2016-10-11 13:40:05 | なるけん気まぐれ日報
昨日、若狭町に来て大丈夫なのか?

ってぐらいの豪華なメンバーが揃ったLIVEが若狭町パレアホールにて開催された。

一応、アコーディオン演奏者cobaさんのLIVEなんですが、ゲストバイオリニストに古澤巌さん。ゲストボーカリストに藤井フミヤさんを迎えてのLIVE。


が、なんとたったの5,000円で観れちゃうなんて。

このLIVE情報を入手したのは確か夏頃。

発売日に、るーちゃんを並ばせてチケットを入手(笑)

発売日はパレアに徹夜組が出たぐらいの人気ぶりだったそうで、即日sold outだったみたい。

並んだ、るーちゃんのお陰で前から5列目を獲ることが出来た(^_^)

大多数がゲストボーカリストの藤井フミヤさん目当てだろう。

確かに私も生藤井フミヤは観てみたい。

ボーカリストとしての天性を持っておられる方なんではないかと思います。
顔良し、歌良し、声良し、スタイル良し、多分性格も良しだろう。

しかし、メインのcobaさんのアコーディオンの演奏はハンパない。

絶対に生で聴いてみたい!

アコーディオンって楽器…

あまり知らない方なら、NHKののど自慢で楽器隊が弾いてるやつか(LIVE中にcobaさんも言っておられた)それか小学生時代に音楽室にあったやつぐらいの知識しかないかと思います。

このアコーディオンって楽器。

独特の音色で、空気の圧縮加減で様々な音を奏でるなかなか秀逸した楽器である。


こんなやつ(^_^)



LIVEは午後6時から。

パレアホール超満でスタート!

バンドメンバーもヤバい。

ベースは、あのバカボン鈴木氏。

ベース!すげ〜!なんじゃあれ?
ってぐらい超絶でございます。

前半はcobaさんメインの曲が続く。


しばらくしてゲストの登場。


まずはバイオリニストの古澤巌氏の登場。

大変申し訳ないがこの古澤巌さんって方は知りませんでした。

お洒落な笑顔の素敵なおじさん。

どうやらバイオリニストとしては超、超、超、超、超、超〜有名な方だそうで。


バイオリニストとして有名な方といえば情熱大陸のテーマソングを作られた方ぐらいしか存じ上げてないぐらい、私は全く興味のないというか、私らの生き様の中でバイオリンが身近な存在ではないので、興味も湧かない(笑)


そんな楽器がバイオリンとかチェロとかの、いわゆるオーケストラで使う弦楽器もの。

そんなん。

弾ける人が弾いたら、大概似たような音が出るんちゃうの?

って思ってました。



いやぁ〜(^_^;)


やられました。

バイオリンの音で感動しました。

ちょっと泣きそうになるぐらい。


一瞬にして古澤巌さんの大ファンになりました。


トークも可愛い(笑)

おじさんってば、なんだか超可愛い。

演奏してる時も凄く楽しそう。



その後お待ちかねの藤井フミヤさん。



この方は説明いらないでしょう。


いいな〜。カッコええわ。

TRUE LOVEアコギでね。


大半の女性陣、撃沈でしょ。


確かに私も藤井フミヤさんならば抱かれてもいいかなと思いました(笑)


皆さんトークも演奏も超一流でした。

3人足したら168歳…。

平均56歳…。

いやいや。


めっちゃ渋くてカッコいいおじさん達でした。



私の中で一番ノーマークだった古澤巌さんが一番の収穫でした。


帰りに古澤巌さんのCD購入しました。



マジで!めっちゃくちゃ良かった!

本当のバイオリンの音、一流のバイオリンの音って違うんだ!



大満足の3時間でした。

自分もあんなおじさんになりたい。

最新の画像もっと見る

post a comment