Recovery

リカバリー

クライマックスがあるやんか~~!

2007-09-28 23:35:57 | なるけん気まぐれ日報
さてさてプロ野球も大詰め。セリーグの三つ巴にも決着がつきそうな今日この頃です。

阪神は少しスパートかけるの早かったね^^;なんとか今日は勝ちましたが、優勝争いの大切な時にまさかの8連敗。。。
まぁこの8連敗もそうですが、今年は前半でコケ過ぎましたよ。

投高打低のシーズンでした。

JFKでしか勝てない。先発投手に規定投球回数に到達している投手がいないなんて前代未聞ですよ。
3割打者もギリギリ赤星ぐらいでしょうか。

今岡の離脱と、先発で活躍する筈の安藤、福原が開幕に間に合わず下柳に大きく負担をかけることになる。で、JFKと。

金本もケガの影響が隠せない不振が続いたり、シーツも不振と。。。
金本の前後を打つ者が調子上がらない為金本との勝負を避けられる。

来年は主砲というか安打製造機みたいな選手が欲しい。
ヤクルトの青木みたいな選手とか。

ってか鳥谷がもっと打たないと。やっぱり1番は赤星ちゃうか?岡田さん!

という訳で来年のオーダー考えました^^阪神ファンは全員監督なんです^^

1・センター 赤星
2・セカンド 今岡
3・サード  中田(大阪桐蔭・ドラフトで獲る)
4・レフト  金本
5・ライト  林
6・ファースト桜井(内野変更)
7・ショート 鳥谷
8・キャッチャー矢野、野口、狩野
9・ピッチャー 先発(上園、能見、福原、江草、安藤、渡辺)

これで打てそうじゃない^^?

来年は絶対優勝や~~~!!



        

ホームランは気持ちいい!

2007-09-27 22:57:23 | なるけん気まぐれ日報
なんとなく久しぶりの更新です^^;

昨日の話ですが、ソフトの試合がありました。春から4番に復帰してたんですが、相変わらずの打撃不振が続いてました。
秋の試合の1試合目でタイムリー打って少し復調の兆しがありまして、昨日です。

いやぁ!かなり久しぶりにホームラン打ちました^^やっぱり気持ちいい。
チームメイトに冷やかされましたよ(笑)

でも試合は大敗TTです。残念でしたが楽しい試合でした。


最近仕事がアホみたいに忙しいです。平均12時間仕事してます。。。
とにかく朝が早い。終了は遅くても7時には終わるんですが^^;朝6時ぐらいには働いております。早くこのピーク過ぎてほしいものです。

てことで明日も早いので寝ます。zzz

再結成!?

2007-09-19 00:15:51 | なるけん気まぐれ日報
ツェッぺリンが再結成!?

ほんまかいな?ほんまやったら凄いがドラムは誰が叩くんだ?
きっと世界のビートルズに対抗できるのはツェッぺリンだと私は勝手に思ってる。
ジャンル的には若干違いはあるが。

日本ツアーとか来るのかな?来たら行ってみたいなぁ。ホンマもん観たことないし。

でもドラムは誰が叩くんだ^^?確か名前は。。。。


えっと^^;

あっ!ボーナムだっけ?当たってると思う。事故で亡くなったんですよ。

私は高校時代によく聴いていまして、当時ギター弾きだったのでジミーペイジのギターに惚れてましたが^^;
ツェッぺリンはカッコええんですよ。知らない方は是非一度聴いてみてちょうだい。
随分昔の音楽雑誌にB'zさんなんかも大きく影響を受けたアーティストって書いてあったの憶えてます。(タケシ聴いてみる^^?)

ツェッぺリンはよくハードロック系っぽく言われるけどどっちかっていうと重い音ではないように思う。
なんやろ?ようわからんけど独自性というか、ツェッぺリンはツェッぺリンって感じ。

久しぶりに聴いてみよかな~。


しかし・・・阪神強いね!(ネタ変わりすぎ)

今日もヒヤヒヤ勝利でしたが、勝ちましたよ!
ここへ来て勝ち方なんてどうでもいいんです。勝てばいいんです。負けたもんが悪い(笑)パスボールするもんが悪い(笑)

明日巨人に勝って、中日が負けたら優勝マジック10点灯ですよ!
阪神は頑張るから、ヤクルト~~~頑張れ^^



縄文まつりの花火

2007-09-17 22:09:20 | なるけん気まぐれ日報
久しぶりの連休^^でした。

割とゆっくりできましたが最近の仕事の疲れか肘と腰が痛いんですよ。

さて昨日は「縄文まつり」でして、心配した雨もなんとかもち待望の花火の時は少し星空まででてました。
この縄文まつりの花火は私大好きなんです。

普通の花火とは一味違う良さがあるんですよ。

という訳で、トシキとシンジとのっぺが我が家に集合しまして、るーちゃんと5人で縄文まつりへ。行く道中に時折雨が降る。中止の可能性も含みつつ会場に到着。
でも雨は次第に昇降状態になりそのうちにやみました。
うどんにたこ焼きに焼き鳥にと屋台で適当に食べ物を買ってテント下で花火の時間までに腹ごしらえ。

ここの花火は時間で言ったら僅かな時間なんです。きっと20分あるなし。
でもいいんですよ^^鳥肌もんなんです。なんか去年もこのブログに書いた気がしますが音と光と花火のコラボですかね。一言で言うなら。

なんか今年は去年より良かった気がします。来年も是非観たい花火です。
初体験のトシキもシンジも結構堪能してたみたいですし。私の感想もそうですが、なんならトシキとかシンジに感想を聞いてみるのもいいんじゃないでしょうか^^?

今年はよく花火を観ました^^



更に楽しむ為に。

2007-09-16 16:54:53 | なるけん気まぐれ日報
よく飲んだ^^;

今日の目覚めはお昼を少し廻っていた。気になっていた天候もなんとかもちそうだ。
今日はof JOYTOYさんが福知山で野外ライブなんですが福知山の天候はどうだったのでしょうか?
きっと今ごろライブも終わって打ち上げに入ってるところでしょうか^^

もひとつ天気に左右されるイベントが「縄文まつり」の花火。なんとか夜まで天気もってほしいものです。

さて昨日は久しぶりにバンドメンバー全員で飲み会というか飲みながら今後の方向性なんかを話し合うって名目で集合。
「つぼ8」(だいたいここ)

まとめると。
ライブをつめることによって毎回のライブがほぼ同じ内容になってしまい、間違って憶えてしまってる場所なんかを修正する時間もなく、マンネリ化もあり緊張感の欠如。各自のスキルupも必要だが、それ以前に憶えることがない曲をずっとやりつづけることによっての個人練習の皆無。
しばらくライブの本数を減らして練習をしてライブに望む。ライブの為の練習ではなく練習を積み重ねての上でのライブにする。

曲自体は答えは何でもいいんですが、自分達の出来る少し上の楽曲をチョイスしてライブでするしないは別としてスキルupと楽器隊の一体感を計る。
ボーカルはとにかく体調管理とライブごとの調子にばらつきがないように努め、MCのスキルup(笑)
まぁでもアマチュアバンドなんで趣味の一環ですよ。所詮ね。楽しくないと意味がないので4人が楽しく少しでも長い間バンド活動ができるようにやればいいんじゃないかな。
オリジナルって選択もあるんです。オリジナルは否定しません。むしろ出来るならしたいです。ただ形のないものを形にする楽しさもあるかわりに難しさもあると思います。

基本的に何かを表現してどうのこうのなんて考えてないので、タケシは歌を、マーシーはギターを、シンジはベースを、私はドラムを弾いたり叩いたり歌えたりできたらいいんですよ。
そこにオリジナルは逆に作りにくい気がします^^;何故か?というと誰かがいいと思っても4人がいいって思わないと作業が成立しないしたいした技術もないので自分でリフやフィルを作っても器以上のものは作れない訳で。
まぁあせらずオリジナルなんかも前向きに考えてはいきます。

バンドの楽しみ方の出発点というか。色んな楽しみ方があると思うんです。
私達4人は個人個人が楽器を楽しむ為に集まって合わせる楽しさでしょうか。言葉では難しいですが、オリジナルとかをやられているバンドさん達は音や詞の世界を作り上げる楽しさでしょうか。
楽器を楽しむと音を楽しむの違いのような気がします。

さて今後のバンド活動も決まったことですし、とにかくふんどし締め直して楽しく充実した活動をしていきましょう。

飲み会は「つぼ8」を終了しまして「グレイス」に移動。
今日は放生祭りで夜店も出てましてたこ焼きお土産に買っていきました。

ここでトシキと合流。たのしくカラオケなどを楽しんでから「里ちゃん」へ移動。
珍しくタケシがダウン(笑)後半寝てました。
ここのうどんが美味しいんです。
で、ここで甲子園帰りのキー君と合流^^誘うと断れないキー君^^



ここで解散!ヘブクロは最高です!これからも楽しく愉快にやってこう!!

私まだ少し飲みたりなかったのでトシキを拉致してギャルソンに行きました。
ギャルソンかなり久しぶり。マスターと麻雀の話に。

私は麻雀暦長いんです。私の両親が麻雀好きでして、小さい頃から膝の上で麻雀を見ていたので高校時代には教える立場になってました(笑)
友達とする麻雀ならあんまり負ける気はしません^^;

マスター。是非一度卓を囲みましょう^^トシキも^^

気が付けば3時・・・。今日も楽しいお酒でした。

カレー

2007-09-14 23:30:01 | なるけん気まぐれ日報
カレー好きです。

カレーと何かを融合させてる食べ物も好きです。
カレーパンとか、カレー萬とか、カレーうどんとか。

大阪で働いていた頃、会社の隣の隣に中華料理店がありまして、まぁ全メニュー制覇して更に何回転もメニューをローテするぐらい通った店です。

そこには「カレーチャーハン」っていうメニューがありました。
それが実に絶品だったんです。
しかしノーマルのチャーハンもこれまた絶品。

いつも締めのごはんものを注文するとき悩んでました。

久々に食べたいなぁって思ってた矢先に大阪の仕事が入り、しかもその辺りを通過するような場所での仕事。
「これは久しぶりに食べたい!」

でもすでに20年以上も前の話です。果たしてその中華屋さんはまだあるのか?が問題です。
しかも元勤めていた会社も近くなのでなんとなく照れくさい^^
でもきっと誰も私のことなんか覚えてないやろう。

って事でとりあえず行ってみることにしました。


ありました!!ありました!!



なんと。。。。。






「本日休業」。。。。





なんという。。。。

どうしてもチャーハン食べたくなったので、「王将」寄ってチャーハン食べました。

スッキリ!!

2007-09-14 00:59:32 | なるけん気まぐれ日報
思い出せないことを思い出すとスッキリする。

今日、家で阪神戦を観ていたら携帯がなった。誰かと思いきや、トシキ。
近くまで来ていたらしく、少し寄りますとのこと。

しばらくしてホンマに来ました^^いらっしゃいませ。

なんてことない話をダラダラ話してました。先日のりべンジライブのDVD観てました。
その後、昔のライブのDVD観ました。
どうも、私達へブクロは昔の方が上手い(笑)

って言うか、きっと緊張しながらしっかり演奏も歌もしてる!って感じです。
最近のライブは勢いもパフォーマンスも技術も上がってるんですが何か緊張感がない気がするなぁ。
個々がバラバラな感じがします。
もうちょっと言い方を変えると、昔は下手な分上手く弾こうとか叩こうとか歌おうとか必死さがあってみんなで合わせて音をその時のいっぱいいっぱいを表現している。
今は以前より上手くなっている分みんなが合わせてくれるだろう。的な。少し雑さが見えますね^^;
たまには昔の音を聞くのもいいものです。

初心に帰ろう^^;

その後Dogの武道館ライブを観ながらこんなライブできたら気持ちええやろなぁ~なんてトシキと話しておりました。


話の流れで昔の番組の話になりまして、昔つるべがやってた番組で「テレビにらめっこ」っていうコーナーがある番組の名前が思いだせず。。。
この番組かなり前の番組なんですが非常におもしろかったんです。

多分私達ぐらいの年齢ならしってる人も多いと思います。

なかなか番組名が思いだせずいらいらしてたんですが。


出ましたよ!


突然ガバチョ!


あ~スッキリした。

世界平和と健康第一

2007-09-11 23:57:46 | なるけん気まぐれ日報
なんか急に朝晩涼しいを通りこして気持ち寒いぐらいになりました。

季節は巡っております。気が付けば9月も半ば。今日の日付は9・11です。
あの同時多発テロから丸6年です。テロにしろ戦争しろ争いは絶えませんがどうして人間は憎みあい殺しあうのでしょう。

PEACE OF LOVE


さて、最近思うことを。。。


コーヒーをブラックにしました。BOSSのブラックが飲みやすい。
前までは甘いのが好きだったんです^^カフェオレとかも好きでした。
でもここ2週間ほどブラックにしてるんです。
家で飲むのもブラックにしてます。

今日、仕事先で缶コーヒー貰ったんです。ジョージアのエメラルドマウンテン。
まぁせっかく貰ったので飲みました。。。。




「甘っ!」

人間の舌って凄いなぁって思います。もう好んでは甘いコーヒー飲めないかも。

同じようなことをもうひとつ。

最近塩分控えめにしてるんです。メタボをなんとかしないとね^^;マヨネーズもハーフにしました。これも1ヶ月ぐらいになります。
日曜に久々にマクド行ったんです。月見バーガー買いに。

バーガー。。。マヨネーズの味しかしない。ポテト。。。「辛っ!」

これは私にとっては良い傾向かと思います。

健康第一ですしね。

もうすぐ40になります。思い起こせば色んなことがあった40年でした。
これからも色々あるでしょうが世界が平和で自分が健康じゃないと楽しい人生送れませんからね^^

病気になってから治すのか、病気になる前に予防するのか。

明日も平和で元気に過ごせますように。。。感謝。

猛虎!首位!江戸兎飲み込む!

2007-09-09 21:13:06 | なるけん気まぐれ日報
とうとう江戸の橙兎の尻尾を引きちぎった!!

春には、はるか後方をノロノロと徘徊していた西の虎は梅雨前線の上昇と共にその力をジワジワと発揮させた。

そして最高12.0GAME差あった兎との差を一気に縮めて昨日9連勝で首位ジャイアンツを抜きトップに踊り出た!!

正直。春は諦めていました^^;
しかしどうでしょう!まさかまさかの大逆襲!こうなったら優勝しましょうよ^^

毎日野球が楽しいです。ラストスパートだ!いけ!タイガース!


さて少し話を変えましょう^^

今日は久々にバンドの練習でした。日曜にゆっくり練習^^しかも今回から名田庄の練習場で初練習。
ここはフーリッシュさんが愛用している練習場。
私達もお邪魔させてもらうことになりました^^なかなか良い練習場です。床の緑のモケモケが足に絡みつきますが^^;何より広いしゆっくり使用できるのがいい^^

練習は久々だったので出来る曲を順番にジャララ~~♪と^^

きー君練習を見にきてくれてました。まぁその前に練習場のゴミなんかを片付けにきてたんですが。初練習ってこともあったのでカギなんかの管理やら今後のこともあるので。
きー君はじめフーリッシュのみなさん今後ともお世話になります。よろしくお願いします。

さて練習後。今後のヘブクロの方向性といいますか、BOOWYもやりつくした感があるなぁって話になりまして。確かにここ何年かはやってる曲も同じですし、そろそろって感じではあります。まぁかといって他にっていってもなかなか良いものない。
しばらくはBOOWYをやりながら色んな曲に挑戦していけたらいいかなって思います。


阪神今シーズン最多の貯金10(題と内容は違います)

2007-09-04 21:51:01 | なるけん気まぐれ日報
最近寝不足なんです。

というのも新しいホームページを作ってるからです。
先日も書きましたが現在のホームページが今月末でサービスが終了するからです。

しかもいわゆるタグを使って記号と文字で基本作るやつでやってます。(ソースって言うのか?)

実はだいぶん出来てきてるんです^^
これパターンというか法則みたいなのが解ってくると結構楽しいのだ。

サンプル画面で見ながらやってるんですが、ちゃんと文字とか画像とかが付いてるとなんだか嬉しい^^
逆に違う場所に表示されたり、変な所で改行されたりすると悩む。。。
削除して再度試してみる。
とんでもない所に表示される。。。悩む。。。

あきらめる(笑)

別の方法を考える。こないだ買った本を読みあさる。

「おっ!こんなん出来るんや」

やってみる。


なんか違う^^;

あきらめる(笑)

何か最初にイメージしてたのと段々変わっていく。妥協する。まぁ勉強しながらボチボチやっていきます。

とにかく来月頭にはオープンしたいしね。

まだ携帯版には手もつけてませんが^^;それもやっていきますので。。。きっと。
なんか多分携帯版はすぐ出来そうなんですよ。


って、なら先にせぇよ。ってか^^;


ただ寝不足で。やってると時間経つの忘れるんですよ。
しかも○○動画もダウンロードしないといけませんし(笑)

阪神も観ないといけませんし。終わりましたが世界陸上も。

だから今日はホームページ作業はいったんお休み。
実はひとつの工程の「壁」にぶち当たってるんです。さっきからネットで検索しまくって答えを求めているんですが^^;よーわからん。

まぁまだ時間あるし大丈夫でしょう!!

昨日久々に、あ~の氏から電話があり、久しぶりにパイドメ~ン達とも電話ではあるが声を聞いた^^
次回10/20のK2にパイド初参戦決定です!!!
いやぁ~なんか久しぶりの対バ~ンです。今から楽しみです。。。




飲み会が(笑)
いやいや、もちろんライブも楽しみです。

そろそろ私達も練習再開しないといけませんなぁ。今週ぐらいからボチボチ行きましょうかねぇ^^
しかし私達もライブが終了するとピタっと練習が止まりますなぁ^^;

8月頑張ったしね^^ちょっと他の事も色々せんなんこともあるし。バンドばっかりって訳にもいかない年齢なんですよ^^;
区の用事とか。家の用事とか。

そうそう先日のリベンジライブのDVD観ました^^
最近のライブの中では一番早いですが、スピード感あって良かったと思います。
やっぱりあれぐらいがいいですね^^

ただ間違いだらけでございます^^;間違わないライブなんて無いんですが。
イメージダウンの迷子は迷子になってますが上手く切り抜けてます^^

今日はこんなもんで寝ますzzzz